スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まちのシューレ963とfoodmood
2012 / 12 / 11 ( Tue )
それは今年の秋の事。
東京のおばあちゃん達が岡山にやってきてくれました。

丁度、岡山と香川を結ぶフェリーが休航になる直前だったので
みんなで香川に行く事に。

もしや、産まれて初めての、船?

takamatu.jpg
ちっともじっとしないコタロー。

大人しくさせる魔法のパズル。
takamatu2.jpg

制限時間は5分・・

高松につくと、みんなは栗林公園へ。
私は、まちのシューレ963(→HP★)へ。

実は、これ大きな狙いでした(笑)

カフェ、生活雑貨、食品、ギャラリーなどのゾーンに分かれた複合ショップ。
高松出身で奈良「くるみの木」オーナーの石村由起子さんがプロデュースしています。
「シューレ」はドイツ語で学び・学校の意味だそう。


ここずーっと行きたくてー。
子連れじゃなかなか遠くて。。

コタローをおばあちゃん御一行に預け
シュージと2人(鬼嫁)・・
やっと、やっと行けました。
しかも、なかしましほさんのfoodmoodがやってくる日に!

シュージをエルゴにいれ
タクシーでぜぃぜぃ言いながら
勢い良く駆けつけましたが・・
開店30分後。もう、売切れでした。。
ちーん。
やっぱり、国立のアトリエ行くしかないんかなぁ・・

ま、そんなこんなでまちのシューレに行けました。
おなかすいたとぐずるシュージと
ベビーカー持ちの私には
店内の段差がイタかった・・。
結局、ぐるっとしただけでしたが


楽しかった!


こーいう空間いいなー。
写真は、1枚もないんですけどね。
イッパイイッパイでしたー!

すぐ近くのパレット(HP→★
のカフェに、授乳室があり、貸してもらえました。
ここ、すっごくよかったです。
授乳も、おむつかえもキレイな部屋でできますよー。

takamatu3.jpg

コタローと再会。
プリンが大好き3歳児。

みんなで、色んな話をしながら
のんびりお茶して、楽しかったな〜。

旦那のおばあちゃん達とは
年に数回しか会えないので
とりとめもない事を喋る時間は
あんまりないんですよね〜。

こういう時間って、やっぱりいいなと思いました。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なかしましほ先生!! | ホーム | 左利きの矯正、タイミング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/598-17c90a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
