スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なかしましほ先生!!
2012 / 12 / 12 ( Wed )
私の中ではもう「先生」と呼ばせてもらっております。
なかしましほ先生。



先生のレシピ・・
バターも牛乳もダメな私に希望を与えてくださいました。
そして、優しくて、美味しいを教えてくださいました。


nakasima.jpg

授乳期が終っても
多分これからもずっと作り続けるに違いない。
今一番アツイ、沖縄で買ってきた黒砂糖で作るクッキー。
ぼりぼりした食感がたまらない。
沖縄で買ってきた器にのせて、いただきます。

私は、レシピの半量の砂糖で作るんだけど
それでも十分すぎるほど甘い。
コタローの小さな体にも、これなら安心。

nakasima2.jpg

色んなクッキーを切らさないように
せっせと焼いております。
今までのクッキーはなんだったのかっていうほど
簡単で、素朴で美味しい。
生クリームもバターも美味しいけど
そればかり食べちゃ・・
えらいことになりそうな予感がした31歳の春に購入。
乳詰まりが、私の食生活を変えた瞬間でした。

2冊目は、マフィンに。



ああ、これも素晴らしい。

そして、ついには料理本にまで・・



驚きですが、このレシピもすばらしー!

麩じゃが とか 豆乳ドリア とか、珍しいレシピ。
どれ作っても美味しいんですよー。

授乳中、子育て中、ダイエット中の健康志向な方には
おすすめですね〜。

ま、たまにはタカナシの美味しい生クリームも食べたくなりますし
ピザポテトも無性に食べたくなりますけど。
普段食べるものは・・健康を考えると、粗食、和食ですな。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:03 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<引き出しを開ける@7ヶ月 | ホーム | まちのシューレ963とfoodmood >>
コメント
----

あっ、私ももっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキの本もってる!!

ブログにのせてる本も気になる・・・
by: りんご * 2012/12/14 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--りんご--

うわーどっしりケーキのやつ!
豆腐とか使うんよね・・
また今度みせっこしようね。
ブログの本は、100%おすすめよ〜
by: ☆キャシー☆ * 2012/12/16 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お料理の本も出てるんだ!そりゃー見てみたい!
あぁ~本屋行かないと~(嬉

麩じゃが、すでに気になっております。
油麩で作ったりしてるんやけど、そんなかんじなのかなぁ
料理本だいすき!
作るかは…さておき…
by: あゆみ * 2012/12/17 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/599-3e0e565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
