-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大阪雑貨めぐりん
2008 / 07 / 06 ( Sun )
大阪で少しOLをしていたことがあるので
たまに同期と遊びがてら、大阪に行く。
東京に住んでるときは大阪遠かったけど、岡山と大阪は近いねー

オサレ同期に、大阪は色んなトコにどんどん新しいお店ができてるよ
と聞いているから、ぐるぐるめぐりたくてしょーがない!!
でも、日程も限られているので、効率よくまわらなくては。
やっぱり新しいお店のチェックはかかせない。女子ですから。

となると、やっぱりコレの購入はずせません・・
Hanako WEST 2008年 05月号 を読み込み、南船場を今回のターゲットに。
hanakoは可愛いお店満載でありがたいのだけど、全体図の地図が欲しいところ。
南船場なら南船場で、ぐるっとまわれるような大きなマップがあれば
あんま土地勘の無い私はもっともっと使いやすいですー
とりあえず、行きたいお店の中から南船場をピックアップ。
それらの地図を頭に入れて、スタート♪

まず向かったのは dieci207
ココ、なかなか見つからず2回通り過ぎてしまいました。
2階を見ながら探すのをオススメします。
オープン13:00と書いてあるけど、、、時間になってもドア閉まってるし、、
?????
1階のお店のロングヘアーのおにーちゃんに聞いてみると
「上の電気がついたら、来てるみたいよ。この辺ぐるっとしてまた来たら?」
しょぼーん。。。
とりあえず、後回しにして。
次に向かったお店はすぐ裏手あたり

シトラスペーパー


大阪市中央区南船場4-9-14 
第一丸米ビル202
TEL.06-6245-1631 / 050-3020-9940
OPEN 11:00~20:00 <不休日>

東ドイツ、チェコスロバキアなどの東欧や
ヨーロッパ各地の蚤の市、バザールで集めた一点モノのユーズド雑貨。

色鮮やかな柄が多い、可愛いお店でした。食器が沢山!
相変わらずドアがかわいいので、パチリ。
切り絵がお店の雰囲気にめちゃあってる。

シトラスペーパー


それからまたすぐ近く de naja plus

ここは、壁紙の切り売りがあるんです。
ちょっとしたものなら800円とかで買えちゃうから便利!
ヨーロッパのビンテージの壁紙。柄や色使い見るだけで楽しくなってくる。
引き出しの下に引いたり、棚の背に張ったりもできるしね。
ちょっと買いできるのは便利よね。

後は、近所のマリメッコに行ったり、ランチしたりして時間をつぶす。
dieciに戻ると、空いてた! ほそーい階段を上るとそこは別世界だった。
食器も、リネンもかわいい!!
でも、やっぱ高いなー 

結局なーにも買わずに、働く気を新たにし、帰途につく
それにしても、同じhanakoを持った女子(年齢層広し)とよくすれ違いました。
hanakoオソルベシ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

23:17:08 | 大阪love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<間取りをめぐる考察 | ホーム | ドアをめぐる考察>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/6-913d7d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
