-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ツリーは60円で。
2012 / 12 / 15 ( Sat )
クリスマスツリーに反応するようになった3歳

おうちにツリー欲しい。
でも、ハイハイつかまり立ち絶好調の0歳もいるし。
今年も無理やね。
早々に諦めた12月。

でもなー
せっかく分かってきてるんだから、せめて
アドベントカレンダーを作ってみよー。

アドベントカレンダーとは、24個窓の付いたカレンダーのこと。
アドベントの間、その小窓を毎日ひとつずつ開けていく。
すべての窓が開いたら、もうクリスマスが来たことを知らせてくれる仕組み。




こんなのとかかわいい。

早速文房具屋さんで画用紙を2枚購入。
30円×2=60円

xmas_20121215234842.jpg


あとはもう、適当に・・
あるもので・・
七五三のお祝いで頂いたありがた〜いおりがみ登場。

気ままにちょきちょきやり始めると
旦那が「ものさしは使わないのか?」
「下書きはしないのか?」等、色々言われたが・・

xmas2_20121215091053.jpg

こんなものできました。
そう言えば、小学校の授業で一番好きだったのは
図工だったなあ、なんて思い出しました。
時間があれば、いつまでもやってたい。
けど時間はない。
今私にある時間は・・8分くらい。
10分は無いのだ。

xmas3_20121215091102.jpg

中に、何かいれたげないとね・・
お菓子箱、ごそごそ・・
おっ 賞味期限ギリギリのグミ発見。

とりあえず、急ぎで2つ貼付け。
最初は泣き叫んで、全てを食べようとしましたが
毎日1つをこんこんと説き伏せると

納得

したようです。

今朝も、ひとつ食べてました。
クリスマスが近づくのが楽しみです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:04:33 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メイソンピアソンで髪さらさら〜 | ホーム | お風呂クレヨン最高>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/602-8ea42345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
