スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あけまして、ブログです。
2013 / 01 / 06 ( Sun )
2013年も始まりました。
今年は長い連休なので、毎日遊び呆けております。
手抜き料理と、掃除をしない部屋・・
いいんですけどぉーーー 
いい加減イヤになってきました。

美味しい物と、綺麗な部屋って
心地よく生きる事に直結するんだなぁ。

hana.jpg

出産のお祝いに頂いた、備前焼の花器。
備前焼なのに、白い!って思いますよね。
備前の土を使って、焼き締めたものなんですって。
その名も「白花花生」しらはな はないけ

森本仁さん(ブログ→★)、作。

素敵。

おうちに花があると、それだけで
頑張ろうって気になります。

私は、母がフラワーアレンジメントを随分長い間
習っていたので、家にお花があるのは普通のことでした。

でも自分で暮らし始めて、お花を飾れる状態を保つって
結構大変なことなんだなと、感じています。

食べる事。
遊ぶ事。
家族の健康。
整理整頓、掃除
それからお花・・。
なかなかお花にたどり着けません。
お花のあるおうち、憧れます・・。

今年も多分無理だと思うけど
たまにはお花を飾りたいねぇ。

mama.jpg

これは、昨年キャシー母が
アレンジメント1級にチャレンジしている時の実家の様子。
こっそり隠し撮りしておきました。

年内に合格し、よかったなあと思うと同時に
この年で、何かにチャレンジできるって
いいなぁと思いました。

子育て中の私には難しい事だけど
少しずつでも、前に進んで行きたい。


が、まずは、やることをやらねばですね。


今年も頑張って行きたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
みんなありがとう!初ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

09:20:43 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ストライダーハマリ中。 | ホーム | キャシー的、今年まとめ。>>
コメント
--わかるわかる--

私の実家も花が常にある状態☆
そして、私もお華を少しだけかじったことのあるので、花がある生活って憧れる~

でも、一人暮らしじゃ、そんな余裕なし・・・
また、お華再開したいなぁって思いながらも、
日々過ぎていっちゃいますわ(´・_・`)

まぁ、ぼちぼちいきましょう!!

あっ、でも、サボテンさえも枯らす女のりんごには、なかなかそこまでたどり着かないかな?|゚Д゚)))
by: りんご * 2013/01/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--りんご--

レス遅くなってごめんね〜
お花のある生活どころか
毎日の生活で必死(笑)
ほんと、お花は余裕がないとね。。
でも、えいって飾ってしまえば
片付けよう!って気にもなるかな〜。
まあ、ぼちぼちいきましょ〜〜
by: ☆キャシー☆ * 2013/01/15 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/614-b1694227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
