-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
困りごと。。
2013 / 01 / 18 ( Fri )
最近、愛用のmacの様子が、おかしい。
ちょいちょいフリーズしたり・・諸々。
もう6年くらい経つのか〜。
怖いと思っていた矢先、発売された新しいmac。

旦那様の、クリスマスも誕生日もプレゼントで
晴れて我が手にやってきました。
そして、知った衝撃の事実ー。

Mac OS X 10.7からPowerPCアプリケーションをサポートしていた
Rosettaが廃止されたのでCS2以前はインストール&起動できなくなりました。


もう、昔のプログラムを動かすエミュレーター(Rosetta)入ってないんです。

マシンは最新よ。
そう、10.8。
そして、愛用ソフトは大古のcs2。

CS2、起動すらしません

うっそーーーーーー!

ほんとに困った。
新パソコンでソフトを使うには・・

CS6を買うしか無い!!ってことよ。

いくらすると思ってんのーー(涙)
CS2は、6年前は最新だったのに。

ショックだわあ。
ちょっと子育てして
ちょっと仕事してないだけで
そんなこと知らなかった自分に
がっかり。。

デザイン系の本も、最近全然読んでないし
ネットも、もっぱら子育てやインテリア系。
自分から情報収集しないとね。

仕事してた時は、そういう情報って
当たり前のように得られてたんだな。
やっぱり主婦って、社会から隔離されてるー。

ま、それはそれで快適。
楽しいワンダフルな日々なので、いいんですけど。

pazu_20130118103306.jpg


ソフトの問題。
どうしよー。
未だ古いパソコンから、ブログは更新してますが。。

ソフトを買うか・・
mac2台置きか・・
そしたら部屋のレイアウト考え直さな・・

というあたりで、非常に悩んでいます。
誰か、妙案あればご指示ください(涙)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:35:48 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<兄弟ができて助かってること | ホーム | 美味しい紅茶とジミーチュウ>>
コメント
--ライセンス保持者なら--

無料でインストールできるらしいですよ^^
見出しチラ見でお知らせなので、内容違ったらごめんなさい☆

http://blog.esuteru.com/archives/6851057.html
by: moko-moko** * 2013/01/19 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/20 08:51 * [ 編集] | page top↑
--moko-moko** さん--

ありがとうございました!
cs2は持っているんですが
それがもうインストールできなくて(涙)
時代についてくのは大変ですねえ。。
by: ☆キャシー☆ * 2013/01/23 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/620-63ee50cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
