-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
うちのタイムスケジュール
2013 / 02 / 08 ( Fri )
最近の我が家。
きっと何年かしたら懐かしいだろうから
残しておくことにしよう。

★7時頃起床
朝ご飯作って、食べさせて
洗濯機まわして
朝ご飯の片付けして
服着替えさせて
洗濯干して
ざっと部屋の掃除し

★10時頃
下の事務所で少し遊んでもらい
2人を連れて公園やら
スーパーやら行って
帰ってきたらお昼ご飯作って

★12時
帰ってくるお父さん
ご飯して洗い物して

★14時頃からお昼ねさせるために
車でお出かけ。
シュージは乗ったら5分
コタローは15分くらい走ると、寝てしまう。
その後、お昼ねさせたまま
かついで順番に2階まで連れて行く。
寝てる間に、洗濯取り込み
洗濯たたみ!
最近シュージがたたんだ洗濯ものを倒すのに
はまっているので、今しかない!

それから私の時間!
と思いきや、やることはいっぱい。
例えば昨日は・・・
家計簿(ズボラ主婦は月1まとめて)つけ。
もらったお祝いなどを記帳や、整理。
これが以外と時間かかる。。
さらにこれを入金するまでに
まだまだ日がかかる。。

そんな日もあれば
ずーっとネットしてる日も。
とにかく、この2時間が、自由な時間。
だけど案外自由ではない。

★16時くらいからご飯の準備
下が仕事場のお父さんは、帰りが早いのです。
17時〜18時には晩ご飯。
後片付け
お風呂掃除

★20時
そろそろ、おふろ・・・
この頃から、だんだんとエネルギーが切れてくる。
2人を一緒にお風呂にいれて
コタローを歯磨きさせて

★就寝

これに、イレギュラーなことがどんどん起こり
お菓子焼いたり、お出かけしたりすると
なかなか物事はスムーズに進まず。

なかなか大変な毎日です。


hutari_20130208081047.jpg
お風呂上がり
二人が、ケラケラ笑ってるのを聞くと
またちょっと元気が復活します。

拾い食い激しいシュージのため
kontiha.jpg
今日も掃除機かけとくかー!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:34:14 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供の朝ご飯は? | ホーム | 子供食器はプラ?陶器?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/626-8ec4cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
