-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子育て比較
2013 / 02 / 17 ( Sun )
9ヶ月に入り、成長著しいシュージくん。

キッチンでご飯を作っている後ろを
トコトコトコトコ・・・・・

shu_20130216073956.jpg

嬉しそうに、ニコニコして歩いています。
たまに転ぶけど、全然へっちゃら。
傷だらけの男です。

シュージは助産院の先生曰く
動じないタイプ。
好奇心旺盛なので、どんどんいきます。
離乳食のペースも、何でも早い。
お遊戯も大好き。
音楽に合わせて、手を叩いたり。

たった男2人育てただけだけど
こんなにもタイプが違うのかって、面白い。

コタローの歩みは、確か1歳すぎてから。
ハイハイがめちゃくちゃ早くて
9ヶ月なんて蜘蛛のようでした。

otosidama.jpg

コタローは何でも、普通か、ちょっと遅いくらい。
出来るようになると、すごく上手にこなします。
慎重派なのかなー。
やりたくないことは、頑としてやらない。
今でもそこは変わっておらず・・・
園庭解放時に遊びにいくも、
劇を見る時間、ホールに入らず
一人砂遊びを1時間・・延々やっていたり。

お遊戯は、決して好きではないようで。
歌ったり、踊ったり、めったにしません。
基本屋外派。

早くお風呂に入りなさい!って
本気キレするお父さんにも
大泣きしながら「服は自分で脱ぐんだ!!」
と楯突き、お父さんを諦めさせられる力の持ち主。

うちの旦那も、結構しつこい根性があるので
その血でしょうかね。
いつもいい勝負をしています。
頼もしいわコタロー!
お母さんついてくからね!!

コタロー3歳4ヶ月。
最近、自我の芽生えというのでしょうか・・
結構自己主張が激しくなってきました。
いいことなんですがねー。
そのペースばかりでは進まないのが実情。

さらに、自分のやりたいことなんて


宇宙の彼方


子育てって、ほんと大変だ〜〜〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
どうかワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<結婚記念ランチ★5周年 | ホーム | 32歳の誕生日。>>
コメント
--はじめまして--

9ヶ月で歩くなんて、早いですね!
次男坊はたくましいのかな!?

我が家も1歳過ぎた次男坊がいます。
確かに、長男に比べるとたくましい…活動的な気がします^^
by: viesimple * 2013/02/19 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--viesimpleさま--

はじめまして〜
コメントありがとうです。
9ヶ月って、早いですよねえ。
なんだかこっちがついていけません。。
次男って、ほんとたくましい!

1歳過ぎた次男ですか〜!
男兄弟、さぞ大変でしょうね(苦笑)
またのぞかせてもらいますね〜♪
by: ☆キャシー☆ * 2013/02/20 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/630-9428e04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
