スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供写真館
2013 / 03 / 05 ( Tue )
今更ですが、お正月の話。

帰省した弟夫婦。
奥さんのみやちゃんは、カメラマン。
写真館で写真バシバシ撮ったり
修学旅行でも、運動会でも日焼けしつつも
写真を撮るおねーさん。

うちも写真好き家族なので
いつも話が盛り上がります(笑)

職業柄か、みやちゃんは子供の扱いもエクセレント。
のでいつもコタロー担当として
おまかせっきり。

せっかくなので、家族写真を撮ろうと。
みやちゃんにおまかせなんですが。
その様子を見ていた、コタロー。

自分もやりたい!と言い出し・・
高級カメラの横で
ばーちゃんのカメラで、自分も三脚を使い
子供写真館オープーン。

kodomo.jpg

お客も言いなりなので
案外いい写真が撮れた様子。

miiya.jpg
シュージ(フォトバイミヤ)

いつもの公園で、いつもの我が子も
みやちゃんが撮ると
構図も違うし、視点も違うし面白い!

カメラも、うちはニコンでみやちゃんはキャノン。
色合いが全然違うんですよね。
キャノンの色、懐かしいなー
思い出しました。

私が写真を始めたのは、大学の頃。
まだ一眼デジカメも無い時代。
銀塩カメラで、暗室です。

ウキウキしながら
キャノンのEOS Kiss を秋葉原で買ったこと
今でも覚えています。

カメラは今ほど流行ってなかったので
一眼を持ち歩くと本気だと言われてました。
東京で色んな写真教室にも通いました。
有名な写真家の話も、いっぱい聞きました。
もうほとんど忘れました。

1つだけ忘れられない話が。
撮ったらだめな所で撮る。
これが、面白い写真のこつ(笑)

こんなこと言ったカメラマンいましたねー。
好きでした。

飽きっぽい私の趣味にしては
未だに写真は好き。

最近、ちょっとアルバムの整理をしてて
旦那と懐かしく昔の写真を眺めました。
すっかり忘れてることも
これ食べたねとか
これ見たねとか
ちょっとの時間、タイムスリップ。
今の騒々しい毎日からは想像つきません。

もちろん、いいことばかりじゃないので
消したい過去の写真も沢山ありましたが(笑)
そういうのもひっくるめて
10年経ったら、きっと今の写真も
懐かしい話になってるんだろうな。

今日もがんばろう。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11:13:41 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3歳にデジイチを持たせる。 | ホーム | パン好き家族>>
コメント
----

あなたの写真、視点がおぉ!って思うおもしろさで好きです。

「撮ったらだめなところで…」てのでロスがフラッシュバックしてふいた。
警備員さんとんでいってたからね、思わず知らない人のふりしたこと、なつかしいわー
by: あゆみ * 2013/03/06 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

「シーイズクレイジー」って言われたよね・・
懐かしいわ・・若かったわ・・
あの美術館、おもろかったね。
あーまたどっか行きたいねえ。
シーザーサラダばっかり食べたいねえ。
by: ☆キャシー☆ * 2013/03/06 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/635-a97375d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
