スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
泣けました。。。。
2013 / 03 / 12 ( Tue )
先日、港を子供と散歩してて・・・
携帯を・・・・

海に落としました。

それはそれは、深い海の底へ・・・

あまりにショックすぎて
記憶もほとんど無いのですが。
間違いなく、私がぽろっと落としました。

動揺しきってる私を見て、コタローが
「お父さんのとこいこう!」
「大丈夫よ!大丈夫!」
お父さんならなんとかしてくれると思ったコタロー。
家に戻りましたところ。

早速、お父さんに怒られた私。
携帯じゃなくて
コタローを落としたらどうするんだ的な云々・・・

アテが外れたコタロー。
私は分かってたけどね・・・
心配そうに見守ります。

コタローに、ぽつりと
「どうして落としちゃったんだろう」と言うと
「違うよ!コタが押したから落としちゃったんだよ!」

と。
かばってくれたのです。
全然押してないのにね。
自分だって、お父さんに怒られるのめっちゃ怖いのにね。

泣けました。


もう、十分よ。
ありがとう。
こんな嬉しいこと
32年生きてきて初めてです。
たった3年と4ヶ月だけど
お母さん、コタローのお母さんでよかった。


お叱りの後・・・・
すぐ新しい携帯を買ってくれた旦那。

帰り道、コタローの勇敢さと優しさについて
話が盛り上がったのは言うまでもありません。

じいじのおうちで待ってたコタロー。
携帯が戻ってきて、ほっとした顔。
そして、私と旦那の頭をくっつけるようにぎゅーっと
してくれました。

喧嘩が大嫌いなコタロー。
いつもこうして、仲直りさせてくれます。

子は鎹。
本当にそう。
いつもありがとう。
キミのためなら、おかーさんまだまだ頑張れそう。
子育てって・・・
子育てって・・・

たまにワンダフル!

pc.jpg

怒ると怖いお父さんだけど
やっぱり大好きなコタローなのでした。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06:33:34 | 3歳って | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お気に入りのおもちゃ | ホーム | 読書スペース。>>
コメント
----

いつもこっそり読ませて頂いてます。

コタローくん、素敵に成長されてますね!おとーさん、おかーさんが素敵だからですね

なんだかほっこり、うるっとしました。

by: * 2013/03/12 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩中だったのね。。

コタちゃん!
泣ける。。もう泣いてます

子ども産まれてから涙もろくていけないねえ
歳だからじゃない?
とも思うけど(笑
by: さっち * 2013/03/12 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ子…ほんとに優しく育ってるね、いい子だね(ノω・、)いい家族!
by: あゆみ * 2013/03/12 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

こっそり読んで頂けて、嬉しいです★
子供の成長を実感できる瞬間って
たまに感じます。
そういうとき、母やっててよかったって
思いますね〜。
素敵だなんて・・・・
めちゃくちゃフツーの田舎の
おじさんおばさんです・・・・・・・
by: ☆キャシー☆ * 2013/03/12 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--さっち--

こんなことで?!
って自分もぎょっとするようなことで
泣けてくるわ・・・。

子育て・・忙しいし、大変だけど、
コタが優しい人になってるって
分かっただけで、もう十分!!!
携帯よサラバ!!
by: ☆キャシー☆ * 2013/03/12 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

ほんま、ええ子やねん。
コタがっていうか・・・
子供は天使だね。
毎日キーキー言うてる自分が
情けないわーー
by: ☆キャシー☆ * 2013/03/12 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆
感動しました!!!
さっちさんも書かれてる通り、私も母になってからめちゃくちゃ涙もろくなってしまいました。今までは涙グッとこらえるタイプだっんですが、今では動物番組の親子愛的なシーンでさえ泣いちゃう(笑)
キャシーさんみたいな親子になりたい!
by: りえ * 2013/03/12 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお話をありがとうございます。
皆さんがおっしゃっているように、特に家族の絆のお話にはめっぽう弱くなっています。。
素敵なコタローくんとお母さん、そしてコタロー君のことを思って叱ったお父さん、素敵な家族ですね☆
見習わないと!
by: かおん * 2013/03/13 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

感動しました!!
本当に。素敵な息子さんですね!!
泣けました…。

うちにも三歳五ヶ月の男の子がいますので、
よけいに泣けました…。
by: * 2013/03/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--りえさん--

おひさしぶりです〜☆
親子愛のテレビ・・分かります〜
もうちょっとしたことでホロホロ泣けますよね。
これが我が子になると、もう・・・。
そして、りえさん!!
すみませんが、携帯にメールもらえませんか???
海に落として・・・アドレスとか無くなっちゃって(涙)
ほんと、ごめんなさいーーーー。。
by: ☆キャシー☆ * 2013/03/14 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--かおんさん--

素敵な家族だなんて・・・
びっくりするほどフツーの家族です(笑)
子育てって、大変ですけど
そのお家にしかない、絆が出来るんでしょうね。
とらちゃんの成長も楽しみですね〜☆
by: ☆キャシー☆ * 2013/03/14 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメ様--

ありがとうございます。
感動だなんて・・・
息子の優しさは、きっと今までも
あったんでしょうけど、
こういうダイレクトな優しさは初めてでして。
突然その日がやってたので、びっくりしました。
3歳5ヶ月ですかー!一緒ですね!!
一緒に頑張りましょうね〜
by: ☆キャシー☆ * 2013/03/14 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/639-5e535ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
