スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
入園、ですか・・・
2013 / 04 / 09 ( Tue )
ブログ更新滞ってまして、すみません。
いつも見に来てくださって
ぽちまでしてくれて、ありがとうございます。

実は、忙しいというか・・・
コタローシュージと平日遊べるのが
この3月で最後だったもので
(コタローが4月から保育園に行くので)
この3月は、心残りないように

いっぱいいっぱい遊んで
いっぱいいっぱい思い出を作ろう!と。

おうちでも、お外でもどこでも。
向き合って、本気で遊ぶ。
これがなかなか出来そうで難しい。
ついつい、手が空くと他ごとしてしまうんですよね・・
というわけで、ブログも後回しさせてもらいました。

思い出いっぱいです。
また、ぼちぼち記事にしていこー。

さて、保育園に後ろ向きだったコタローでしたが。
なんとか前日、バックやスモック着れました。

hoikuen2.jpg

それまでは、帽子見せるだけで
放り投げるという・・・いやっぷりだったんですが、

分かってるんですかね、子供ながらに。
観念しました。

そして
「おかーさん帰らないでね」が
「おかーさん迎えにきてね」に変わりました。

きっと、周りの人が
楽しいところだよって、声かけし続けてくれたから。

周りを信じられるようになって
心の受け入れの準備は、出来ている様子。

入園式で、お友達と一緒に座った椅子。

hoikuen.jpg

行ってみたら、自分の居場所があって
安心した様子。

誰でも、得体の知れないものほど
怖いもの無いですもんね。

泣いてないて・・・を心配していましたが
式の後、あっという間に、手を離れ、列に加わりました。

3年6ヶ月。離れることのなかった子ですから。
一人で歩いていく後ろ姿は
ちょっと、切なく・・

・・・
・・



・・・と、次の瞬間
列を逸脱。

上履きのまま庭を突っ走って


砂場に!!!!


先生が必死で探しています。
砂場で楽しそうに遊んでいるコタロー。
なんだか体の力が抜けるわー!

コタローのいない部屋は広すぎるけど
頑張るんだよコタロー!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:48:09 | 3歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イヤイヤイヤイヤ保育園ーーーー | ホーム | 忙しい春、楽しい春。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/10 21:55 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

嬉しい言葉・・
この複雑な気持ち
通ってきた道なんですね。
当たり前ですけど、言ってもらえて
嬉しかったです。
そして、楽しみたいと思います!
楽しんでいいんだ!!って
はっとしました(笑)
いいこと教えてくれて
ありがとうございま〜す♪
by: ☆キャシー☆ * 2013/04/12 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/645-3b9b9948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
