スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イヤイヤイヤイヤ保育園ーーーー
2013 / 04 / 12 ( Fri )
コタロー入園4日目。
なんとかかんとか通ってます。

1日目
着くなり砂場へ走り出すコタロー。
先生のマンツー体制でお相手に、ご満悦。
途中「おかーさんはしゅーちゃんとおるすばん」
と、分かってる様子でしたよ〜
の先生のお言葉に、ホ。
お迎えも「帰りたくない」と泣く程度。

なんだ、いいかんじ〜

2日目
なんとな〜く「行きたくない」雰囲気。
保育園に着いて、外に出るとご機嫌。
途中「おうちかえりたい」が1回。
お迎えも、待ってましたと帰ります。

3日目
はっきり言いました。
「保育園やーだー」
「やだっていってるにーーーー」
だましだまし車に乗せ
着くと自分の足で向かいました。
その日はちょっと寒くて室内で遊ぶこと5分・・
勝手に外に出ようとして先生に止められ・・・
ついに泣きました。30分。
先生も大変だよねー。スミマセン。
本日よりお昼ご飯もスタート。
半分くらいは食べた様子。
小食具合が、繊細さを物語るわね。

4日目
もうずっと「やだやだやだー」
私も一緒に、行きの車で、目一杯大きな声で


「保育園ヤダヤダー!!!」


ノリノリで言いますと
ちょっとすっとします(笑)
いつも通り、帰ろうとすると
「おかーさんかえらないでーーーー」
泣きましたー。
ついにきたかこの時が。
でも帰りますー。
お迎えの時は泣いて走ってきました。
可愛い!!
おうちでもずっとブツブツ言ってましたが
お昼寝の寸前
「保育園楽しいよ。明日も行くよ。」と。
ぽろっと出た言葉。
本音なのか、喜ばせようとして言ったのか。

うん、がんばろうね!
またパワーをもらいました。

園長先生が
「コタロー君は、お外で遊んでると機嫌いいから
なるべく外遊びさせるように言ってるから」と。
その通りなんですけど・・・
ただでさえ大変な年少組。
かなりコタローに手をかけてくれてる様子。。
1クラス14人程度で、先生は2人。
さらに、保育園全体で見てくれている様子に
頭が下がります。。

うまくいかない事が多いほど
感謝の気持ちは生まれますね。

hutari_20130409065515.jpg

私もこうして色んな人にお世話になって
大きくなったんだな〜って
社会を通して見る目も変わります。


さあ!明日も明後日も明々後日も


共にイヤイヤ言おうではないか!!!


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | 0歳ベイベー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保育園に馴染む、の巻。 | ホーム | 入園、ですか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/646-be442259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
