-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
(悩)入園式のママの服装
2013 / 04 / 22 ( Mon )
そんなこんなで、コタローは入園しましたが
1つ思った事が。

それは、入園式でのママの服装です!

知っていますか?
今「入園式」ではなく「入園の集い」なことを。

それは
きちっとした格好しなくて
ラフでいいということらしいのですが。
それって、すっごく微妙なラインだと思いませんか・・

私は、とーーーーても悩みました。
先輩ママに相談したりしたけど
結構「地域差」が出るらしく。

隣の学区なだけで
「スーツ着ると浮く」とか
「スーツじゃないと浮く」とか。
うちは、わりとキレイめ学区なことが分かったのですが

考えれば考えるほど、よくわかんない。
周りに聞いても、皆同じ反応。
それならいっそ、普通の式にしてほしい・・。

hoikuen3_20130419101353.jpg

無難にジャケットは羽織ったのですが。
確かにキメキメだったら
浮いてたかも・・・。
ワンピにカーデとかでもいけた感じ。
地域ごとの、事前チェックは重要です。

ま、そんなこと、当日のバタバタのなか
どーでもいいことで心配するほどのことではなかったけど(笑)

自分の母の世代の
白いスーツにコサージュは
もう古い時代のものになりつつあるんですね。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:04:08 | お洒落 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママ友、旅にでる | ホーム | 家中油まみれの件。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/649-b56f6d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
