スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ママ友、旅にでる(思い出を作る巻)
2013 / 04 / 26 ( Fri )
子連れママ友5人で旅に出ました。
春の有馬温泉旅行。

それだけでも、十分楽しいです。
おしゃべりと、お風呂、後はコドモコドモコドモ・・・

どーせどこいっても、コドモのめんどう見てるんだから
いっその事、何かやりたい!

何か思い出に残ることを!
何か楽しい事を!


出来るあたりで、欲望の整理をし
妥当なところで、この2案。

1)コットンパールのピアスが作りたい 
2)子供にお揃いのTシャツを着せたい 

皆に提案後、即決!
やろうやろうと大盛り上がり。
Facebookを駆使して、あっという間に話はまとまりました。
持つべき物は、面白がりの友達です。

そんなこんな思いつきにより
お部屋で出来るワークショップを開催することに。
なので、絶対子供の手の届かない机が必要だったのです。

アクセサリー作りが趣味なママに声をかけ
全ての準備をお願いしました。

フットワーク軽すぎる、子連れで、妊婦な彼女。
ひとっ飛びで貴和製作所へ行ってくれました。

mama7.jpg

作り方のレクチャーも受けてきてくれ
材料の手配から、作り方までお任せ。
ありがとうね〜


彼女曰く

「ボンドでつけるだけやで」

「工具?そんなもんいらんねん」

と言っておりました。



出ました!当日!

「ボンド忘れた・・・・・」

彼女は、驚くべき行動力をもち
話題性にも事欠かさない人。

いつもどおーりのこの展開に
皆は笑う!!!

そして、冷静な人が一人。

「フロントでボンド借りれるんじゃ・・・」

おかげさまで、無事
ワークショップは開催されました。

mama8.jpg

私も結構おっちょこなのですが
彼女も結構なおっちょこ。

そう、冷静な人とは
おっちょこ慣れしている、私の旦那でした。

いや〜 それにしても、よかった。
東急ハーヴェストクラブさんに泊まって、よかった。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:06 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママ友、旅にでる(おそろTシャツ作成) | ホーム | ママ友、旅にでる(お宿編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/655-922bbe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
