スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ママ友、旅にでる(おそろTシャツ作成)
2013 / 04 / 27 ( Sat )
有馬温泉まできて、何をやっているのか
ママ友5人。

コットンパールピアス&イヤリング作りました。→
もうすぐ入園式なので
早速つけていこー!
見るたびにボンドを思い出しますが、
むっちゃかわいいのができました。

さて、今度は子供達用です。
おそろのTシャツを作りましょう!!
以前もやったことありますが(手順はこちら→前記事
人数も多いし、子供もパワーアップしているので

あらかじめ、型紙は用意していきました。

クリアファイルを、好きな形に切り抜くだけなんだけど。
洗って使いまわしするので、2枚ほど用意。
イラストは多数決をとって

• ひげ
• 山



シンプルイズベスト。
この二つでやります。
色も、色々やりません。

オンリー ブラック!

子連れでわいわいやるなら、このぐらいがベストかと。

前回は、1枚だったので
このはんこで手軽で十分でしたが。



今回は、人数も5人。
枚数も一人2枚!なのでインクにすることに。

布用インクといえばこれよね。
セタカラー。



ボーダーにステンシルする予定だったので
不透明の黒にしました。
透明だと、透けてしまうらしいので、一応。

作業中です。
ここに全て必要な物が写っています


mama21.jpg

スポンジは、100均のウレタンスポンジを
素手もしくは、割り箸にくくりつけて使用。

インク用のトレイは、お肉のトレー。

型紙をTシャツに貼付ける、マスキングテープ。

背中にインクが移らないよう、間に敷いておく
クリアファイル。

下にひく、新聞!これ重要!



子供らはどーしてるかというと・・・

mama25.jpg

放置。

mama6.jpg

背中。

子供らが寝静まったら、アイロンあてて乾かして完成!

mama23.jpg


できたできたできたー!

それはそれは汚部屋ですが
気分は爽快です。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママ友、旅にでる(おそろTシャツ) | ホーム | ママ友、旅にでる(思い出を作る巻)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/656-86de0fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
