-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ママ友、旅にでる(食事★夜編)
2013 / 04 / 30 ( Tue )
ママ5人
子供6人

ご飯はどーしたでしょうか。
子供がいるご家庭の方で、旅行をした方なら分かるでしょう。

食べるって・・
食べさせるって・・・

すんごく大変

1〜3歳までって、みんなと食べることが
一番大変なんじゃないかな。。。

いや、食べれるんだけど。
食べるんだけど。

手、べったべた、なのはよしとしても。
それを人の服や、おうちで
ねりねりーってやったりさ
ジュースあっというまにこぼしたりさ
唐揚げ食べながら走ってぶつかったりさ
好きな物が無いと、この世の終わり!くらい泣かれたり。
もちろんうるさいから、会話もままならないし。
マナーも何もあったもんじゃない。

人の目を気にしたり
気を使いながら食べる、ということが
一番難しいのではなかろうか。

もちろん、自分もおなかペコペコなんだけど
それどころじゃないし。

そういうわけで・・・

mama9.jpg

お部屋で!


mama11.jpg

子守り、しつつ!

mama10.jpg

揚げ物オンパレード!

イオンのお惣菜です。

あらかじめ、近いイオンで予約しておきました。
予算を言えば、相当頑張ってくれます。

うちは、予算一人1000円で
このボリュームのあるプレート×2
サンドイッチ×3
おにぎり一人2〜3個
おいなりさん(10入り)×2パック

ボリューミーで、うちの旦那も満足しておりました。

内容は、子供の大好きな
ウインナーと唐揚げと、さけのおにぎりと・・・
って指定すると、きっと皆こんな感じになるかと。

正直申し上げて
子供が食べてくれたら、何でもいい。
美味しくいただきました。

夜、ママ達で話してたんですが。
こんな揚げ物ばっかりの冷えたお惣菜
(もちろんノーアルコールですし)
独身の頃じゃ、考えられなかった!!!
それが、今や(笑)

でもこの気持ちを共有しつつ
冷えた揚げ物プレートをつつき合えるママ友。
やっぱり貴重だわ。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:44:03 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママ友、旅にでる(食事★朝編) | ホーム | ママ友、旅にでる(おそろTシャツ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/658-828d73ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
