スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ママ友、旅にでる(雑感)
2013 / 05 / 07 ( Tue )
思いつきで旅にでた2013年春。(→前記事★
偶然にも、皆と出会ってちょうど10年という
記念の年でした。

一緒に働いたのは、数年だった
(嫌ならやめちゃえー派が多数)
にも関わらず、それからもずっと
なんだかんだと集まって。
そこに子供が加わってきて。

今までのように、全員で
好きなとき、所で、食べて、飲んで
やりたいことやって
おしゃべりして
じゃーね、ばいばいーい。
が難しぃ・・。。

みんなで何かをやったり

mama22.jpg

誰かのおかーさんしてる話を
ゆっくり聞いたり

mama14.jpg

子供もそれなりに
楽しそうにしてくれるなんて

mama26.jpg

なかなか出来そうで、出来ません。

子供がいるってことは
楽しい、かわいい反面・・
まわりに迷惑をかける ってこと。
世の中はキビシいです。
子供だからって、許されることばかりではありません。
親には責任というものがあります。

でも、みんな同じ状況で
持ちつ持たれつ。
いいよいいよって言いあえる状況。

ありがたすぎます・・


何度も夜起こされてたり
聞き分けない子を叱ってたり
食べ過ぎてたり
食べなさすぎてたり
困ってたり、笑ってたり、、、
そういうのを見てると
自然と、自分ももっと頑張ろうって思えてきました。

理解して、旅行をさせてくれた
みんなの旦那様への愛も深まったようですし。

女は母になった途端
ものすっごい我慢の連続です。
独身の頃のようにいかないことだらけですが
たまには!ほんとたまにでいいから!!

やりたいことを、やらせてもらえたら。


コンサートでも
スポーツでも
映画でも
ヤリタイコトヤル時間クダサイ。

そしたら、また明日から、子供といっぱい笑えます。
絶対です。
約束します。

だって、子供は可愛いのです。
子育ても、楽しいのです。
そして、いつか終わりがくることも
分かっているのです。

だから、、私に女に戻る時間を!!

今は少々の時間しかありませんが
女子会は永遠です。
だって私のおばーちゃん(83歳)だって
未だに、女子会に忙しいのですから。
未亡人ばかり、時間も有り余ってるから
楽しい事この上ないらしいっす。

そして、いつか子供が手を離れたら
子供がいようが!
結婚してようが!
夜だろうが!
海外だろうが!
お酒だろうが!

楽しい事やろ〜〜〜っと!

そんなことを考えた、一泊二日でした。

最後、ホテルを後にする前・・・
大部屋をちらちと見た旦那。

「外人が夜パーティーした後みたいな部屋だな」

と、言い残しましたが・・
あながち・・・

否定できません。でした。。

さー。
今日から平日!!
岡山はぽっかぽかです。
またがんばるぞーい!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:58:28 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うちは貧乏! | ホーム | ママ友、旅にでる(食事★朝編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/660-e76033be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
