スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
近所のママ友
2013 / 05 / 12 ( Sun )
近所に住むママ友達。
近所なので、ふらりと寄ったり
誘ったりできるのが本当に気楽でありがたい〜
児島にいこ〜
なんてメールで、次の日行ってみた。

コタローのお友達。
ほのちゃん!

hono5.jpg
見てこのデレ顔。

児島のDモール(→HP★
久々に、女子とお買い物。

コタローはほのちゃんと勝手に遊んでるし
ワゴンセールは最高だったし。
女子同士できゃーきゃーいうのは楽しい。

hono3.jpg

近くの公園で、お弁当タイム。
この日、コタローはさけのおにぎり以外に
サンドイッチという美味しいものがあることを知りました。

ほのちゃん・・この日からサンドイッチ三昧だよ。

hono4.jpg

食べ終わるや即、走って遊具に消えて行った二人。
後を追うシュージ・・
小さいのに、さらに小さい。

hono.jpg

おうちでも、ずーっと一緒に遊んでいます。
ま、よく喧嘩にもなるのだけど(笑)
ほのちゃんはお遊戯大好きな少女で
コタローはただのいたずらっ子という
典型的なマンガのような二人なのです。

うちは近所に、友達といえるような子供が全くいない。
公園に行けば、それなりに誰かと遊びますが。

保育園に行くまで、名前を覚えるような「お友達」は
出来ないかなって諦めていました。
でも、友達が欲しそうだなーとは
なんとなく、見ていて思っていました。

保育園の園庭解放で出会った2歳半頃。
ちょうど「友達」という概念が芽生え始めており。
「ほのちゃん」と
もう一人のお友達「れなちゃん」
はその日から名前をすぐ覚えて。
家に帰っても、たまに「ほのちゃんが・・」
「れなちゃんと・・」など言い出して、びっくりしました。

お母さんは、友達の代わりにはなれないよねー。
あーもうそういう年かー。
しみじみ。

近所に子供がいるおうちとか団地が
改めて羨ましく思えました。

保育園に行っても、この二人はやっぱり特別みたいで。
嫌な事があると、ほのちゃんちに行くーが出ます(笑)
れなちゃんとは、ママが2子出産されて
最近会えてないにも関わらず、名前は忘れない・・。
子供の記憶ってすごいわー。

そういえば、最近物忘れが激しい私。
人の名前とか、かなり頑張って覚えています。
が、小学校の友達の名前とか、電話番号(!)は
未だに覚えてるもんなー。
子供の脳に戻りたいなー。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06:17:47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベビーベット活用 | ホーム | おねーちゃんのお土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/663-a8947d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
