スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
保育園のお布団買いましてー
2013 / 05 / 18 ( Sat )
保育園に入園するにあたって
一番、大物だったのが。

私的に・・・

ふとんの名前付け!


掛け布団、敷き布団に大きく名前をつけるのと
顔周りにタオルを縫い付けるという作業。

まず名前を書いた布を作る。
それを貼付ける。
ミシンでガーーーー。

っとやりたかったけど
うちにはミシンがない。


→材料を持って、子供を連れてミシンを借りに行く・・

めんどくさい・・・


1日で終わるかどうかも怪しいし。

ええい、手縫いでやってやろう!
もう、時間もない!!

と、やり始めると
案外できるもので。
しかも手縫いって、可愛いよね。
なんだか、愛着もわくしね。

nendo_20130518085852.jpg

お布団はこれ



正直・・薄さにびびりましたが
子供にとってはちょうどいいみたい。
何より、トーマスと一緒で心強いみたい。笑

シュージが寝たほんのわずかな時間を狙って。
コタローに小麦ねんどを渡して。

nendo2.jpg

お父さんも加わって、何やら楽しいらしい。
ダイソーの使える小麦ねんど。

土日で、なんとか完成フー。
そんなこんな3月なのでした。

ああ、もう5月・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

09:13:51 | 保育園ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本が好きよ。 | ホーム | インテリアと子供。>>
コメント
--お疲れ様--

まだ長袖なんだね。
こっちは梅雨でジメジメ。寝汗すごいから昼も夜も半袖・短肌着。
乳腺炎と紙一重の小競り合いしながらなんとかやっとるよ。週末乗り切れんかったら病院行こうかな、ってか行かなきゃな(´^`;)って感じ。
キャベツ貼りつけながらサイトー先生を想ってまふ。

お互い頑張りましょ。
by: O子 * 2013/05/18 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--O子さま--

お〜梅雨入りかあー。
岡山は、たまに肌寒い日があったりね。
沖縄じゃ、もう梅雨入りかあ。
ていうか、沖縄にも梅雨があるんだ。

私も、未だに詰まってますが・・
熱出したりまではせずに済んだのは
サイトー先生のおかげだわ。ほんと、神。
沖縄にもいい先生いるといいね。
でも、そろそろ卒乳かな〜。
お互い、がんばろね。
by: ☆キャシー☆ * 2013/05/18 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/667-c5afa93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
