スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
古いおうち x クラフト展
2013 / 05 / 21 ( Tue )
誰が言ったか・・よく言った。

岡山のエーゲ海、牛窓

そこで、イベントがありまして。
雑貨大好きな私、行かない訳ありません。

牛窓クラフト散歩→(詳細HP★

着いて、早々に迷子になった前回(→前記事★
険悪な雰囲気の中、クラフト散歩は続きます。

いーーーっぱい行きましたが
基本、人のお家。
コタローが行けるとこと・・
ぜ・・ったい・・・無理・・というとこがありました。

入り口で失礼したとこもあれば
中まで入って、作品を買ったところも。

実際、作家さんがそこにいて
色んなお話が出来るのが、楽しいですねー。

島田篤さんの作品が飾ってあった
たばこやさん。

usi2.jpg

もう、このレトロな「たばこ」に釘付けです。
こんなの、うちのキッチンカウンターにしたいな。
ガラス越しには、素敵なブローチ。
色合いが、なんだか外国ぽい。

他にも、古い箪笥に
優しいガラスが、とっても素敵。
なんだかとても、涼しげ。

usi6.jpg

古いおうちなんですが
ほんとによく手入れされてて
木のしっとりした感じと
庭から差す日が、作品をスポットライトのように
照らしていて・・
見とれてしまいました・・

usi7.jpg

面取りをしてある
木枠の窓!ツボです。素敵すぎます。

我が家にいらっしゃった作品達。

usi8.jpg

島田篤さんのブローチ。
藤原将史さんのカトラリーケース。
菅沼淳一さんの、白いお皿。

菅沼さんの、ラッピングの紙。
水色が、素敵で、なかなかひらけなかった。笑

やっとのことで開いたけど
紙は、捨てられなかった。

usi9.jpg

旦那と帰ってから話しながら・・
「作品が好きって思う時って、作り手さんも好きだよね。」
ということに、気がつきました。

ものを買うだけじゃなくて
作り手さんと話す事ができるっていいなあ。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ランキング1位!ありがとうございますー!!

08:02:03 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おしゃれオマルでトイトレを | ホーム | クラフト散歩してきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/670-65c3d867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
