スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
気になる保育園ご飯。
2013 / 06 / 11 ( Tue )
コタロー保育園にはすっかり慣れ
最近、お友達の名前が次々と出てくるように。

子供同士、色んなことがあるみたいですが
案外、楽しそうにやっています。
色んな年齢の子と一緒に遊ぶせいか
小さな子に優しく出来たり
急にしっかりしてきました。

心配してたトイレでう●こでしたが
勝手にトイレにいって、上手にできたそうで・・・。
・・なぜそれを家でやらないのか・・・
不思議でならんのですが
なんにせよ、よかったよかった。

保育園にも、参観日的な日がありまして。
半日、お昼ご飯まで一緒に過ごせるんです。

友達と手をつないだり
列に入って行進したり・・
隣にいた4月入園のママと

ウルウルきますねー。
いやー、きます、きます。

そんな事をいいながら、半日あっという間でした。

私的に、すごく興味があったのは
保育園のご飯!

hoikuen_20130607134345.jpg

正直、量の少なさにびっくりしましたが。
(コタローすごい食べるので。)
全部食べたらおかわりし放題とのことで。
ほぼ毎日おかわりしているそうです。笑。

俵型ミニおにぎりが結構大変で。
この場でいいグッズを教えてもらいました。



振るだけでできる、優れもの。
かなりの時短です。
セリアによく似たやつあるよー。

あとこのお箸。
これすっごいいいね。
みんなこれだった。笑。



矯正しながら正しい箸使いを身につけられるという。
保育園のおかげで、すっかり右利きに
矯正してもらいました。
先生すばらし〜い。

bag.jpg

コタローの動向が気になって仕方が無いシュージ。
帰ってきたら、まずバックをチェック。
お弁当箱を見て・・
お帳面を見て・・・
コタローに怒られ・・・

どうして毎日同じことで喧嘩になるのだー。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:13:08 | 保育園ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キッチン整理整頓@こども向け | ホーム | 1歳との意思疎通。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/683-a6a98cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
