スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キッチン整理整頓@こども向け
2013 / 06 / 12 ( Wed )
1歳の子どもがいる、うち。
キッチンは、完全に遊び場!!
シュージの手が届く範囲が広がってきたので
置く物を整頓しました。

キッチンの引き出し、下の段って、何入れてますかね・・・
ちなみに、うちは乾物。
何をいれても、遊ばれるだけ!!

持って行かれて危険ではなく
よく遊んでくれて
尚且つ、片付けやすいもの。
乾物・・・。
パスタなんて長くて面白いし
豆なんて、いい音奏でます。

粉ものはだめです。
えらいことになります。
見えないところにしまいます。。

ビフォーアフターでキレイになりましたー!
とかしたいけど、アフターも全然キレイではありません。
ぽいぽいいれるのみ。

ではカウンターは???
うちはシンクの背面がカウンターになっています。

手の届くところに、お皿なんて到底無理。
もちろん、鍋です。
鍋はいいねー。
壊されないし、片付けやすいねー。

そして、ボール!
これもいいですね。
色んな物をいれて遊んでる割に壊れません。

それから、無印のかご3つ並べて
その中には、スーパーのゴミ袋!
大中小とわけて放り込んでいます。
これも遊ばれてもいいのだけど
今のところあまり興味は無い様子。
ゴミ袋なのに、かなり良いスペースを陣取ってはいますが
使う頻度も高いので、非常に便利。

そして、子供用のプラお皿コップセット。
全てイケア。笑。
これは遊んだりもしますが
自分でお茶やご飯が食べたくなると
持ってきて、催促するので、便利なんですよね。

あとは野菜かご。
これはもう、手が届くようになってしまい
毎日のように、ジャガイモをひっぱりだしては遊んでます。
けどまあいい。
これくらいなら、好きにやってくれ。

sita.jpg

これがそのキッチンカウンター。
鍋ではなく、本人達が収納されていますが・・。

子供にとっては全てが遊び。
今しか出来ない事ばかりだもんね。

好きにやっていいよ!と言いたい。

言いたいけれど、言うためには
こちらがかなり準備しておかないと・・

これはだめ
あれもだめ
汚い
怪我する


お決まりのセリフですかね・・。
おしゃれにするよりも
子供と楽しく暮らせる部屋を作る方が
よっぽど頭使うーーー。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:01:41 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いつも一緒に | ホーム | 気になる保育園ご飯。>>
コメント
--可愛すぎますね--

いつからか、こっそり読ませていただいております。幼稚園年中と生後半年の男の子2人の母です。
毎回、コタローくんとシュージくんの可愛さに身悶えしています。ささくれ立った心が癒されます。キャシーさんのお宅のインテリアも大好きです。これからも更新を楽しみにしてますね。
by: 初めまして * 2013/06/12 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--反省--

うちは下の子が年少になるまでキッチンにドアがついてました(汗)
もうそれはそれはいたずらでゴミ箱が設置されたのはついこないだでした(笑)
もっと片付けてキッチンを探検させてあげればよかったと反省
私の友達の子供が4歳になり、キッチンに自分で台を持ってきて上にある砂糖をぶちまけたと聞きました。
粉ものには開けにくいものをお勧めします
その日はある日突然やってきます(笑)
by: ヒサ * 2013/06/12 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--初めましてさん--

心温まる、初コメントを・・
ありがとうございます〜

 男児2人、同じようなかんじですね!
毎日ささくれ立ちますよね!!!ほんっと!
悶えながら(笑)見てくれて
嬉しいです〜

写真ですとそれっぽいですが
実際はナカナカ・・・。
でも、楽しみにしてくれてると言ってもらえるだけで
こんなにもやる気がでるものですね。
笑えるネタ満載で
これからも頑張ります!!
by: ☆キャシー☆ * 2013/06/13 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん--

ドア便利ですよね〜
うちは間口が広すぎて、ガードとか無理なので。
遊び場として解放してますが・・
ドア欲しい・・・笑

キッチンはおもしろいですもんね〜
いたずらしたいものだらけ。。
コタローの時は、廃油をぶちまけられ
かーなりへこんだことを思い出しました。。
ある日突然(笑)!!
重みのある言葉ですよ〜〜〜
by: ☆キャシー☆ * 2013/06/13 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/684-218caa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
