-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアのトロファスト@収納見直し
2013 / 06 / 23 ( Sun )
トロファストが我が家にやってきて
もはや1年・・・(前記事★

シュージが生まれ、コタローが保育園に行き・・
旦那は、ダイエットに成功しスリム化。
時はどんどんどんどん流れております。

変わってないのは、私だけ。
そして、このおうち。
最近、使いづらいなーと思う事しばしば。
・・使いやすくしましょう。

こんな感じで使ってたトロファスト。

midasi2_20130621145349.jpg
緑部分は、文具と、家計簿グッズ(レシート類など)
旦那の書類、ダイレクトメール

白部分は、主に子供用品。
トレパンとか、タオルとか。
なんだか諸々、あるんだよー。
子供の手の届くとこに出しておいたら
すぐにぐちゃぐちゃにされてしまうんだよー。


使いづらい要因
1:ラベルが剥がれてくる。

どーも、この素材、シール紙と相性が悪い・・
色々やってみたけど、テプラでも怪しい・・
ところが、マステだといいかんじ。

2:シュージグッズの変化

オムツ用品、おもちゃ
もうバスタオルは使わなくなってるなーとか
ハンドタオルは夏だからいっぱいいるなーとか。

3:遊び場としてイマイチ

おもちゃが、箱の中に、テキトーに入ってる現状。
もう少し、分けた方がとりやすいかなー。

ほいでこうしました。

shuno2_20130621133532.jpg

下半分は絵本というより、ちゃれんじの本。
コタローだけでなく、シュージまでも手にするので。
ぼろっぼろになってたり
シールまみれだったりするんですけど。
本当に毎日何かしら読んでるので、一番良い場所に。

あとの半分は、セリアで買ってきた
シンプルな紙箱に
ストームランナーとか
チャギントンとか
戦いごっこおもちゃとか
・・・あんまり私の趣味ではない男子おもちゃが。
1箱に、1シリーズだけなので
取り出しやすいし、片付けやすいみたいです。

オムツは、コタローのもの。
もう夜だけなんですけど、お風呂上がりに
自分で用意できるように、背の届くところに。

タオルとか、パジャマとか、ジャージとか
興味なさそうなものを下の方に。
引っ張りだされても、片付けやすい。
ちょっと置き場がないと、部屋が散らかるんで・・
とりあえず入れるには、最高の場所です。

トロファストのボックスは、深さも十分あるので
服が余裕もって入れられるのがいいなーと思います。

そして、赤枠でかこったとこ。
ここ、新しく100均で伸縮ポールを買ってきてつけました。
夏は不要ですが・・・
秋冬の、子供のアウターをかけようと。

ハンガーはIKEAの子供用ハンガー。
小さくて可愛い。お気に入り。

ま、こんなかんじで、ちょっとした変化。

でも、これだけでもすごく使いやすくなりました。
おもちゃ全部出しは減ったし
遊びたい物だけで遊んで、お片づけも少し、出来るように。

いいことだわー。自己満足ー。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | イケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おもちゃを分散させる作戦。 | ホーム | 新幹線ものの強さを知った>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/689-231027c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
