-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れOKのカフェなんて・・
2013 / 06 / 29 ( Sat )
子持ちの悩み。

大人数で心地よく過ごせて
子供を自由にさせられて
誰かに一人に負担がかからない

そんなとこありませんかね?
・・・保育士さん、雇いますか・・・

少人数なら、おうちでもいいのだけど
大人数になると、片付け、用意も大変だし
子持ち率があがると、当日は
きっとゆっくり話なんてできない・・。

そう、話がしたいんだよ!
美味しい物を食べるなんて、とっくに諦めてるわ!
たまに会う友達と
子守りしててもつまらないじゃーないか。

でも、カフェなんて、無理。
行きたいけどねー。
他のお客さんの迷惑になること間違い無しだからねー。

しかし、最近、いいところを知りました。
子連れOKのカフェが出来たと!
OKどころじゃなく、子連れのためのカフェだと!!

ちびっこ共和国・なないろカフェ (HP
〒709-1215 岡山市南区片岡2468番地 サウスヴィレッジ


ランチとお茶タイムがあるらしい。
お茶タイム(14:00〜)に行く事にしました。

nanairo3.jpg

フルーツとプチケーキ。
あとの飲み物はご自由にというサービス。
ゼリーもフルーツも、子供に優しい〜

nanairo2.jpg

この隙間から、様子を見ながら
母達はおしゃべりを・・

nanairo.jpg

結構色んなおもちゃが。
遊具もあるし、お外にヤギ(?)とかいるし、夏はプール!
至れり尽くせり。。。

ただ、だからといって目を離さないで
親としての責任は、忘れないようにしてくださいね。
というのが、このカフェのお約束。

居心地が良すぎて・・
ついつい話に夢中になってしまう。。
それだけは要注意。

つい先日ランチでまた行ってきました。
バイキングも、一口でつまめるサイズのホットサンドや
からあげ、ウインナー、冷やうどん
チャーハン、ナポリタン・・などなど
子供ウケするメニュー満載でした。

子供も楽しくて、大人も楽しい。
その日も、ママでいっぱいでした!!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:14:00 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男の趣味 | ホーム | お礼はさくらんぼ!粋!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/693-4c281c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
