-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
間取りをめぐる考察
2008 / 08 / 05 ( Tue )
住んでいいよ☆
と、言ってもらえた会社の2階の社員寮。

社員用の部屋としては、3部屋
あとは、洗濯機置き場、脱衣所とお風呂とトイレ

before



いずれも、水道や排水がきてるから、すぐ暮らせるんだけど

・・全てが個室というのは、やっぱり住み辛い。
そこで、リフォームしようという運びになったのです。
リフォームをしてくれるのは、会社がいつもお世話になっている
T土建さんにお願いする事に。

妄想はさておき、間取りをどうするか!

貯めに貯め見すぎてよれよれのインテリア系雑誌
古本屋で集めた数少ない洋書
リフォーム系ブログ 
今までに撮りためていたオサレカフェやインテリアショップの写真など・・・
読みふけること数日
ダーリン、母、友人、会う人誰かしらに毎日相談。
ダーリンはだんだん、何も言わなくなってきた。

方向性がはっきりとしてきたところで

担当の方にこうしたい!と説明するも
どーも、イメージが伝わりにくい。

もらった図面に、絵を描いて、色まで塗って
しまいには雑誌の切り抜きを貼付け、コラージュを完成させてしまった。
どこに向かっているのか、だんだん分からなくなって来たところで渡した。

・・・。これがあると誰にでもわかってもらえて、いいね。

ちょっとひいてる?
でも、話が伝わりやすくなり自己満足度MAX

そして、間取りがやっと決まりました。

03


点で囲んだとこが、変更箇所。
赤線が、壁を抜いて新しくドアをつけるとこ。
そして、大きく増設するのが、赤の部分のベランダ!!
このベランダ、どおーーーしてもつけたかったのです。
海がちらりと見えるので、ベランダでBBQ。

ビール!
肉!

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

11:00:06 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おいしいジャムパン | ホーム | 大阪雑貨めぐりん>>
コメント
----

リフォームは色々制約があるけど、そこを
知恵を絞って、住み易く、気に入ったインテリアにするのは、楽しみですねi-236
海が見えるなんて素敵ですね~i-194
by: musashi * 2008/08/05 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--musashiさん--

コメントありがとうございます☆
リフォーム、なんと奥が深いものなんでしょう。
持てる引き出し全てをひっくり返して、知恵をまさに「絞りだす」といったかんじです。
でも、思いが形になるとやめられませーん!
海チラリですが、見えるのもたまりません。
じわじわとですが、写真載せてくのでまた見に来て下さいね。
by: キャシー * 2008/08/05 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/7-9c38d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
