スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアの本棚でおもちゃ収納
2013 / 07 / 19 ( Fri )
完成しました、イケアの本棚(前記事★

家のそこらかしこに散らばっていた本が集まるだけでも
なんだかすっきり〜
3歳にもなると、本は大切って分かるみたいだけど
1歳には無理なので・・
大人の本は、全部手の届かないところへ。

本ストレス 解消されました。

雑誌と、図書の本、あとはお手製アルバム(前記事→★)。
本棚、1列だけ並べても、かなりの収納力。
ここに並べられない分は
処分の対象→スクラップブック→廃品回収。
という流れで行きましょう・・いきたいものです


shuno3_20130719080907.jpg

そして、下の段ですが・・。

シュージの手の届く1番下の段には
おままごとセットとか、子供の本など
二人で遊ぶおもちゃ。

コタローだけが手が届く3段目には
パズルや、お絵描きセット、細かいチャレンジのおもちゃ。

そして、二人の共通の部分2段目には
一番良く遊ぶ、トミカ、ちゃれんじおもちゃ、ブロックなど。

hon2.jpg

結構細かいおもちゃが多いので
ここはボックス収納にすることに。
セリアで買ってきた、DVDボックスが大活躍!!!

シュージは開けられないけど、コタローには簡単。
ぽいぽい入れて、蓋するだけなので
トミカが散らからない・・・!
ものすっっっっっごく快適。

上だけ透明っていうのも
バラバラしたおもちゃがすっきりして見えて快適。
透明じゃないと、子供には探しづらいみたいで。
このおもちゃボックス、色々探したけど
これが今は一番です。

おもちゃも、年齢によって色々ですし
収納スタイルもまた変えなきゃいけないんだろうけど
今はこれがなかなか快適〜

今朝は、シュージ2時半起きでした・・
朝じゃないね・・真っ暗だったよ・・
さすがに、朝方には寝てくれましたが。
はぁーーーー。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:27:34 | イケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イケア本棚★おもちゃ収納、その後・・ | ホーム | IKEAの本棚★リビングにどーん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/708-ddb1fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
