スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こどもグッズの季節感
2013 / 07 / 26 ( Fri )
いーっぱい豆をもらったので
まめご飯。
シュージに大ウケ。

mame2.jpg

沖縄のやちむん豆皿、愛用中。
水玉と豆ご飯。
爽やかでいい感じ〜

mame.jpg

最近、器用にスプーンを使って
食べるように・・もなってきました。

とはいえ、手づかみ食べ期、全盛。
食事の度にお着替えですが
この時期が夏だと、助かるな〜

コタローは10月生まれ。(秋)
シュージは4月生まれ。(春)
季節が反対だと
コタローで苦労した事は
シュージで楽だと感じます。

コタローは、真冬に手づかみ食べ期だったので
食べた後の洗濯が多かったぁ。。
夏は、頭からおちゃかぶっても
寒くないから笑ってられる〜

つかまり立ちが始まる1歳前・・・
コタローは靴下いらずだったのが
シュージは靴下必須でした。
なぜなら、その時期
コタローは夏。
シュージは冬。
たったそれだけのことですが
いるもの、いらないものが違ってきます。

コタローが生まれるとき
よくわからなくて揃えてしまったけど、
季節が違って、使わなかったもの多々・・。
それが、今になってシュージの時期に
活用されたりしています。

あげた出産祝いも、そんなことを知らなかったので
活用されてなかったものも沢山あったんじゃないかな。
特に、服なんて・・
好みであげてるし・・
もらって、活用してるものって
その辺りのこと、よ〜く考えてくれてたのね〜って
今更勉強になっております。。

さて、今朝は5時半起きのシュージ。
いつになったら7時まで寝てくれるのかなー。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06:44:26 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1歳の朝ご飯。 | ホーム | 私の望むベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/713-25befb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
