スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大人のオシャレレッスン中@32歳
2013 / 08 / 28 ( Wed )
10代、20代の頃は
ただ好きな服をきていればよかった。
買い物は、トランス状態でしていた気がする。

でも、子育てしてて思うのは
時と、場合と、場所に応じて
母というものは服を変えないといけない・・ことが多い。

私は、公園スタイルが8割を占めるけれども
めったに出番の無いおでかけスタイルと
まったく出番の無い冠婚葬祭きちんとスタイルも
結構馬鹿にできない。

だって、その時に変な格好はできないんです。
何枚も必要ないし、いつも着ないけど
無い訳にいかないというか・・・

そして、その服こそ、それなりのものじゃないと
もうキツい年代になってきてるな。と感じます。

昔は、気に入った服を買って
それを着て会社行ったり、お出かけしたりしてたけど
子育てしてるとそういうわけにいかない!
着たい服と、着れる服は、違う。

全然、違う。

ほんでだ。

似合う服と、着たい服も、違う。

これまた ぜんっぜん 違う。
だって、買ったけど、着れてない服たくさんありますし。

自分に似合う服、必要な服をただいまお勉強中。
これとか


これとか


色んな本、図書館でかりてきては
貪り読んでいます。

今お気に入りなのが、イラストがかわいいこれ。



いいこと書いてるの〜

若い頃を引きずらないとか
イタイおばさんにならないようにとか
ちょっとそこまでもファンデ、チーク、リップとかとか。笑。

年を重ねると、やりすぎもイタイけど
やらなすぎもイタイですね。

口の悪い旦那が、私の大好きなインテリア本見て

部屋がこんなにオシャレでも
住んでる人は、ただのオバサンやな・・


とかいうのです。

部屋がおしゃれな本なのだから、いいんだよ!
と思っていましたが
最近・・・
全てはバランスなのかなあ。
とも思うようになってきました。

昔の服、名残惜しいけど、捨てないといけない
そんな時期にきているようです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:50:34 | キレイなママ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<着ない服どーしてますか!? | ホーム | スタックストーでプール>>
コメント
--すいません--

いつもいつもコメントのお返事ありがとうございます。

私着たい服と着れる服+買える服と言った条件が付いてきます(笑)
もっぱらユニクロにお世話になっています(汗)
もともと服の趣味が変化がないので、ボディコンや金ボタン肩パットルーズソックスなど、流行りの言葉とは無縁で生きてきましたが、そうなると買い足すのもなかなか理由がないのです。サイズアウトするわけではなく(横幅はどんどん成長中!!)
かと言って擦り切れるほど着るほどもってなくはなく(笑)でも着る服は決まってくると同時に今頃はガングロ状態です・・・
私もこれから頑張って勉強します!
お部屋もがんばります!!
by: ヒサ * 2013/08/28 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

はじめまして♪
といっても、カナリ前から拝見させていただいておりまして、いつも読み逃げすみません。(;´∀`)
キャシーさんの書かれる記事ってとても魅力的で、面白くて大好きです。時には励まされたりも・・・
あ、子育てインテリアから参りました。汗
『きになってます』の商品紹介の文も何気に好きです。ついついクリックしちゃいます。
着たい服と似合う服は違う。
すごいひびきますね、今の私に。本当、いつか着ると買って一度も着ずに流行が終わった服。そろそろさよならしないといけないかもです^^;
by: becky * 2013/08/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるよーー!
捨てたよ~!だから服がない。
白デニムでなんとかしたこの夏。。

おしゃれの手抜き、よいよね。
ミセス美香の本も読みこんで、靴は考えて厳選して買うべきと方向転換した30代の夏よー。
大人になったわ。バランスとりたいわ。
by: さっち * 2013/08/28 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--読んだ!--

ごぶです!!
それそれー!ここ一年ほどの私のテーマです!
再入門の方は熟読したよー。

でも物欲って限りない…でも向けるべき方向性っていうのはちょこっとわかったかな。
実践はまぁまぁ、ねぇ。これからがんばります。

似合う服と着たい服、着られる服、ほんとジレンマすぎる。

服って高くてもそれが全て一生ものになるわけでもないし全部が超似合うわけでもない。
安いとただの安そうなオバサンの脅威もある。

要は自分をわかってるかどうかと審美眼?
なんかもう服だけじゃなくて、買い物すべてについて考え直す時期みたいです、私。

昔がひどかったっていう話もあるけど笑
トランスショッピング笑
あれはあれで、楽しかったね~
by: あゆみ * 2013/08/28 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん--

コメントいつもと〜ても嬉しいですよ〜
返すのもマイペースなんで
お気にならさず(笑)

服の趣味に変化がないなんて〜
羨ましすぎます・・
きっと自分の事よくわかってるんでしょうね。
私は・・趣味がコロコロ変わるし
影響受けやすいし
困った服達がたくさんあります・・
あーガングロ・・・
ですです・・ガンガンです・・
まずはこっちなんとかしないと(涙)
by: ☆キャシー☆ * 2013/08/29 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--becky さん--

きゃー becky さん!
いつも読んでます(笑)
こちらこそ、読み逃げスミマセン!

ブログのヘッダー可愛いなあ〜
から始まり・・
手作りのカーテンの色にほぉ〜となり
息子さんの鉄男っぷりに共感し
段ボールカフェにもおぉ〜と・・
なってました。笑。
面白くて大好きだなんて
嬉しすぎです〜

やっぱりこの年になると
服について考えるんですかね。
あ〜着てない服とのお別れはつらいですね。
by: ☆キャシー☆ * 2013/08/29 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--さっち--

だよね〜だよね〜
よいよね〜

読んでると、出来る気がしてくるのよ!
やる気が漲る!!
だかしかし、だがしかし・・・
試着とかも最近出来ないしさー

ほんと、バランスよく生きたいよね。
インテリアに凝りすぎた、イタいおばさんや
オシャレさん、おうちは汚部屋
どちらも避けたい・・。
普通も案外難しいし・・
ただのつまらない人になっちゃうしね。
あー悩み多き30代だわね。
by: ☆キャシー☆ * 2013/08/29 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

あ!やっぱり読んでた?
かなーと思いつつ書いてた(笑)

自分をわかってるかどうかと審美眼
そうだよーほんとそう!!
物欲人間の永遠テーマといいますか・・
あーもう!
また泊まりにいかなきゃ!!
喋らなきゃ!!

でも私はあゆみんちのクローゼット見て
やばい!と思ったね。自分ち。
またそのうち記事アップする!
クローゼットの写真撮らせてもらえばよかった。

トランスショッピングといえば・・
ロスであゆみが買ってた
宇宙服のようなダウン!
あれが忘れられないよ。
でも、買いまくってたからこその
今があるよね。
やっぱり失敗しないと駄目ことね。

by: ☆キャシー☆ * 2013/08/29 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も3冊目の本読んだよ~!
パリのオシャレな人の本も読んだけど……とても真似できそうになく諦めた…。
着たい服と似合う服との間の、果てしない距離感にいつも切なくなっちゃう(⊃-^)
元々カジュアル好きだから、時々キレイ目な格好をした時に自分に感じる違和感もすごくて、「服に着られてる感」がないように、やはり普段から少しは着なくては…と思ってます。
でも、リバティー柄とかやっぱり気になるっっ!!

……久しぶりに現れていきなりのコメントゴメンね。
いつも読ませてもらって刺激もらってるよq(^-^q)
若さって確かにすごい武器になることはあるけど、素敵に年を重ねるのはもっと武器になるなと思う今日この頃。
しなやかで強く、少しキュートさも持ち合わせた大人の女性になりたいなぁぁー。

by: れいこ * 2013/08/29 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--れいこ--

おひさ!&コメントありがとう★
いやぁ〜生きてたか!!
そっちはどうよ?相変わらずなの?
聞きたい事沢山あるけど・・笑

ほんと、最近いい本多くて嬉しいよね。
勉強になるわ〜
32にもなると、キレイめじゃないと
行きづらい所も多くなるし・・
ちゃんとした服を要求される事も多くなるよねー。
その時慌てて揃えてたら、ほんっと
チグハグで・・・
普段からちゃんとリサーチしてないと
駄目だなーって思う事が多いよ。
れいこも職業柄、きちんと感を要求されたりも多いのでは?

年いっても素敵な人は
本物だなあ〜って思ってしまう。
そうね。しなやかで強く・・
女子を忘れずにキュートであらんことも。
by: ☆キャシー☆ * 2013/08/30 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/734-bfda030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
