スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
着ない服どーしてますか!?
2013 / 08 / 29 ( Thu )
服を選ぶ基準みたいなものが変わってきてるのに
OL時代、いや学生時代のものもある服達が
困った事に、また鎮座してたりする、我が家。

結構、長いスパンで、悩んでいます。

なぜだろう・・めんどくさいから
後回しにしているだけなのか・・・


高かったけど、着てない服は
この際、普段着に。
保育園ママからは、きっと
あの人とっかえひっかえ派手な服を
・・と思われていることでしょうが
着たら、納得して捨てられますねん。

捨てるのは簡単なんだけど
捨てたら、あれやっぱり取っとけばなあ・・とか
結局同じような服買ってたり・・とか

ない???ねぇねぇ。
私はあります。
そして、友達も、同じ事言ってたりします。
子供の成長と共に
諦めてたキレイめな格好が
急にできるようになったりして
昔の服、着たくなったりさぁ〜

やっぱり闇雲に
ただ「捨てる」じゃ、無駄が多すぎる。
とりあえず、着てない服をゴミ袋に詰め
1年くらいは保管していました。
そこで探されもしなかった、気の毒な服達・・

フリマしたいんだけど
子連れだと、なかなか難しい。

オークションしてみることに


参戦した楽天オークション、色々簡単でした →(★)


買った値段の1割にも満たない値段ですし
手間、めっちゃかかる!!
正直めんどくさすぎて、何度も諦めそうに・・

でも、1000円〜3000円くらいでは売れるし
欲しい人が満足して買ってくれるんだから
これが一番いいなと思います。

そして、売れ残りや、着古した洋服。
捨てるほどではない・・というものもある。

gomi_20130827102638bc4.jpg

イケアの大袋、3つ分。。

ほんとに、しょーもないユニクロとか
着古した時代遅れのラルフとか、そんなものです。
誰にあげても迷惑だろう・・というか
誰にも見せたくないわ、くらいの年代物。

それを、だめ元で、ジャンブルストアという
古着買い取りのお店(HP★)に持って行きました。
重いし、諦め半分だったので、1袋だけ。

なんと1300円くらいに!
えーすごい!

楽天でも買い取り可能なのだそう→★

これなら、わざわざ持ってかなくても
ポイントもつくし、送料は無料だしお得かも。

持って行った時、秋冬はまだと言われもって帰ったので
秋冬はこれで売りつくしかなと算段中。
いらないコートとか思いきろう。

処分計画、1年くらい。
少しずつ、前が明るくなってきました。

でも、まだまだ先は長そう・・
写真とって、ビフォーアフターできるほど
キレイになった訳ではないです。
ええ、決して、お見せ出来ません。

でも、いつの日か・・・!

そして、クローゼットに関しては
もっともっと改造していかないと、と、決心の夏。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:23 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<というわけで、捨てました。 | ホーム | 大人のオシャレレッスン中@32歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/735-c6c38f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
