スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
というわけで、捨てました。
2013 / 08 / 30 ( Fri )
前回、前々回と
洋服について、いかに悩んでいるかをお伝えしました。(前記事

子供がいると、服の整理なんかも
そのままにしておけないので
2〜3日かけてやりきる!ともいかず・・
ちょっと寝たスキの、1時間でやっては、ぱぱっと片付け
また今度続き・・が来月になり・・

ま、要するに緊急ではないことは
どんどんと後回しになるということですわね。

最優先事項は・・

ご飯!健康!遊び!

おかさーんの時間なんて、無いようなものです。

といいつつ、10時のおやつ〜

makurobi.jpg

授乳中、バターを避けてた私に
東京の友達が買って来てくれた
マクロビマルシェ(HP★)のクッキー。



これ・・・めちゃ美味しくって
はまってしまいました。
どーやったら、バター不使用でこんなさくさくクッキーできるの?

クッキーを食べながら、考える事。
今日は燃えるゴミでした・・・。

1年間着なかった服の中で
売れるような品物ではない、着古したもの
そろそろお別れの季節です。

捨て布にできるものは裂いたりしますが
これもまた、えらい時間と労力がかかりますねぇ。
コタローにも手伝わせますが
余計に時間がかかって
何してるんだか分からなくなってきましたので。

ゴミとして出してきました。


あとまだ2袋ありますが
それは、古着買い取りのジャンブルストア
秋冬を待って、買い取ってもらうつもり。

またその残りを捨てる訳です・・。

捨てるって、心が痛みますね〜
遡れば、「これ着なかった」「これいらない!」と
認めること・・・これが一番心が痛む作業かもしれない。

でもこれをやらない限り
自分の中で、ケリがつきませんので。
どんなささいなことでも
責任を取れる大人になること。
これが私の、小さいながらも大きな目標!

服に限らず、買い物や、物作りが好きなので
整理整頓は、本当に悩ましいー。

自分の物の管理くらい
30にもなってできないでどーする!!
と、言い聞かせて、頑張っております。

それにしても・・・ため息しかでないよ〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:43:54 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<旦那の服。 | ホーム | 着ない服どーしてますか!?>>
コメント
--がんばって!--

このシリーズ、特に興味深く拝読しております(^^)

ウエスにするのも限界があるのわかる;
私も、ハサミ持つ右手の握力おかしくなるくらい切り刻んでウエスにしたなー。
でも引越しの掃除で役立ってくれたから、まぁヨシだけど。

捨てるのって一番簡単なようで、ほんとしんどいよね。
ユニクロは、全商品を無料回収してくれるから捨てる罪悪感から逃れたい一心で持って行ったよ。
by: あゆみ * 2013/08/30 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

着ない服、捨てたら後で後悔っていう前回の記事。画面の前で「うんうん」と頷いてました。
捨てたことさえ忘れ、探してる始末。
若い頃は服を買う事が、ストレス解消でしたね~^^;
小さい子供をおっかけるのにヒールは履けない、ミニスカは年齢的にも無理。(こんなタイミングで言うのもなんですが、キャシーさんと同じ年です^^)
色々思い出が詰まってると、捨てられない。
そうやって、服以外にもあふれる狭いわが家。どうやって大切な物を残して、どう見切りをつけて捨てようか、私も課題山積みです。
※先日言うのを忘れましたが、キャシーさんの文章だけじゃなく、写真が素敵すぎて大好きです♪キャシーさんの写真を見て、子供を楽しく写真に残して行こうって思いました☆
by: becky * 2013/08/31 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

ありがとう!
こんなただ捨てるのを悩んでるだけの
どうどう巡りの文章を・・・
興味深くだなんて・・

握力!そう!手が!!
最終的に裂く事さえも
力不足で出来なくなったわー
人間の力量の限界やな・・・
やった人にしかわからない(笑)

罪悪感感じながら
何やってんやろって思いながら!
また買う訳ですよ!!
物欲人間の性!!!
捨てきったらまた買い物いこーぜ!!!
by: ☆キャシー☆ * 2013/09/01 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ベッキーさん--

こんにちは〜☆

捨てた事を忘れて・・
思わず、ウンウン。。

その後の生活を考えると
捨てりゃいいってもんでもないんですよねぇ。
そこが難しい。悩ましい。
でも、同じように悩んでる同士がいて
心強くなりました(笑)

ベッキーさん同い年なんだ^^
なんだか共通点多くて
嬉しい〜
今後ともよろしくです〜

写真、素敵だなんて
もったいないお言葉!!
夫婦共々モチベーションに
つながります(笑)
by: ☆キャシー☆ * 2013/09/01 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/736-7ef9e26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
