スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ママ友、写真集。
2013 / 09 / 05 ( Thu )
無印良品の家を建てた友達のうちで

女子会。

何ヶ月間の間におこった
さーまざまな、色々をここで吐き出します。

旦那があーで xxx!!
子供がこーで xxx!!

・・というハナシも

笑ってもらってなんぼ。


笑ってもらえたら、まあいいかと思えるもので。
人間たまには毒吐かなきゃいけません。
溜め込むのはいけませんよー。
健全ではありませんよー。

さっぱりしたところで、
この前みんなでした
有馬温泉旅行を振り返ります。(前記事

nara12.jpg

今回は写真集作ってみました。
といっても、とにかく時間のない育児中。
ただただ、写真を並べただけ。
ダウンロードできるテンプレート
今はいいものが沢山あるんですよねぇ。
興味ある方、色々ありますよー。

今回私が使ったのはコチラの【Photoback】です。
初めて使ってみました。
フォトブックジャーナル(HP★)というもの。
一人1000円くらいでできちゃう。
パンフレットのような仕上がりでした。



いつも友達の結婚式プレゼントなんかで
利用しているのはコチラ。(前記事★



ちゃんとした本になるので、プレゼントにピッタリ。

たった1日なので、枚数も少ないですが・・
10ページでも、たまに見ると楽しいー。

家族の写真整理にちょくちょく
マイブックを作るっていうマメなことは
私には出来ないんですが
こういうイベントとか
ちょっとした集まりの何年か分を
アルバムにしておくと、良い記念になるんだなーって。


子供はどんどん大きくなるし・・



私たちはどんどん老けて行く・・・
今より若い日はないもんでね。
若い今日をアルバムに。


子供らは勝手にやってますし。

nara15.jpg

母も勝手に、楽しみましょう!!

nara14.jpg

友達のおもたせー!!
eden(HP★)というお店らしい。

このケーキ、ただもんじゃなかった。
見た目もすごいが、味も・・・☆

一緒によく美味しいもの食べ歩いた友達。
また、自由になったら
美味しいもの食べに行くぞ!!
その日はいつだ!!

nara16.jpg

最後はこうなりまして
バタバタとおひらきなり〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<子供の撮る世界・・・・ | ホーム | ママ会 IN 無印良品の家>>
コメント
--いいなあ~--

今日は朝から大雨で学校に行けない子供二人がいます。。。数年前までは当たり前だったのに、
慣れって怖いですねえ~早く学校に行って欲しくて欲しくてイライラです。。。
女子会いいですねえ~
洋服やら片づけをしたいのに全然進まず自分にイライラ。
あーでもないこーでもないととにかく毒を吐きたいです。
おそろいのTシャツも可愛くて私も真似したくなっちゃいました。
by: ヒサ * 2013/09/05 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~♪
女子の集まり!
ケーキの写真、あれって動いてる所をとられたんですか?
いつも何気ないシーンを素敵に切り取られるので、ずごいなぁって見てます^^
最近はアルバムを作れるサイトが多くて悩みます。さっそくサイトを拝見したんですが、キャシーさんのはどのタイプですか?

あ、出てる可愛いお腹発見。笑
by: becky * 2013/09/06 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん--

ほんと、いつも一緒にいると
それが当たり前になってきて
そのうちイライラしてきて・・笑。
そんな自分に落ち込んで・・苦笑。
学校ってありがたいことです。。

女子会いいですよね。
女子にしか分かち合えない価値観って
ありますよね。
不満をどうにかしようとかいうんじゃなく
ただ毒を吐けば
それでスッキリするんですよねー。
ヒサさん近くに住んでたら
女子会するのになー!!

お揃い大好きなんですよね。
なんでしょね、揃うだけでこのかわゆさ。
by: ☆キャシー☆ * 2013/09/08 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ベッキーさん--

いくつになっても女子が好きです。
ケーキの写真、動いてたと思います。
最近は、動くものしか撮ることがない!
レンズは2.8通しのズームレンズでかなり明るく撮れるんです。
旦那がお金をつぎ込んでいます、笑。
私の感想としては・・重い、ですけど。
子供を撮るって難しいですよね。。
機材に頼るしかない部分も・・ありますね。

アルバム!
早速、どのタイプだったか探してたんですが
・・・無い・・・なぜだ・・
調べ直したところ
マイブックじゃなく、フォトバックで作ってた!!

いつもはMyBook DXの188S
3045円(12P)を使っています。
今回は、他社と比べてみたいと思って
初めてフォトバックを使ってみたんでした。

また、記事訂正か追加かします!!
いやーベッキーさんのおかげさまです!!
ありがとうございますー!!涙
by: ☆キャシー☆ * 2013/09/08 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/741-40b05e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
