スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家族写真を撮ってきました。
2013 / 10 / 09 ( Wed )
東京に行った理由は、旦那のおばあちゃんに会いに・・

と、もう1つ。
譲れない、私の願いもありました。
それは・・

家族写真を撮りたい。


自分たちで写真を撮るのが好きなので
ついつい、記念日でも自分で・・と
撮る機会を逸しており。
是非一度、「写真館」で撮る体験をしてみたかったのです。

なぜ東京に行ってまで??
と思う方もいるかもしれないですが。

私、行きたい写真館があったんですよ。

ここです。
Capleville(ケープルヴィル)フレンチこども写真館&ブックカフェ(HP★


tokio11.jpg

谷中!!めちゃくちゃ久しぶりに来ました。
気になるエリアです。
本当はもっともっとじっくり見て回りたかったけど・・
子供連れてじゃね・・直行しました。

とってもアットホームな写真館。
フランスでフォトグラファーをされていた
若山和子さんが、今年の6月にオープンした写真館。

フランスだけでなく、いろ〜〜んな雑貨がいっぱい!
それを見てるだけで癒されました。

若山さんご本人は、とってもいい方で、素敵な人。
おかげで、コタロー、シュージ、そして私たち
とってもリラックスできました。

tokio12.jpg

いらっしゃいませ〜
こちらへどうぞ〜
的なサービスの仕方ではありません。

事前に郵送でアンケートに答え
その家族に合わせたセットが用意されていたり
子供を飽きさせないように、色々工夫してくれたり
無理かな?と思う事でも
可能な限り、寄り添おうとしてくれる。
その気持ちが、すっごいお店だなと感じましたし・・

何より、写真。
家族それぞれの雰囲気を大切にしてくれて
望む写真を撮ってくれる。

今はカメラの性能も素晴らしく
シャッターさえ押せば
それっぽい写真が撮れる時代ですから。

余計に、いい写真の自然な表情は
思わず微笑んでしまいます。

ばたばたとお邪魔して、あっという間に1時間。
友達のお家に遊びにきたような。
気がついたら、みなさんのこと
とても好きになっていました。

撮影後は、下のカフェでランチできるので
もちろん、してきました。
長くなるので、カフェのお話は次回ということで!


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
子供がおたふく風邪だよ〜。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:56:10 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<すばらしい写真館。すばらしいカフェ。 | ホーム | 夏休み総集編。>>
コメント
--気になる写真館!--

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。

じつは写真館近くの千駄木に住んでおり、この新しい写真館とても気になっていました。
カフェは行った事があるのですが、写真館には、行った事があるという近所のママ友もいなくて、行く勇気がなかったのです!
いつも読んでいるキャシーさんのブログに出てきてびっくりしました。今度、私も予約して行ってみたいと思います☆

これからもブログの更新、コタローくんとシュージくんの成長を楽しみにしています♪
by: ぴっぴ * 2013/10/09 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴっぴさん--

はじめまして。
コメントありがとうございます。

千駄木にお住まいですか!
カフェもいかれたということは
あの素敵な雰囲気ご存知なのですね!
写真館も、すっごく素敵です。
一度行ってみてください☆
近くて羨ましいです〜

家族写真って、年間通しても
なかなかいいものなかったりしますよね・・
私も、もっと頻繁に行って
気軽に撮ってもらいたいです(涙)

拙いブログですが
楽しみにしてくださってありがとうございます。
元気もらいました!
by: ☆キャシー☆ * 2013/10/10 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/750-66ea0903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
