スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
すばらしい写真館。すばらしいカフェ。
2013 / 10 / 10 ( Thu )
家族写真を撮るために、やってきました。(前記事★
Capleville(ケープルヴィル)フレンチこども写真館&ブックカフェ(HP★

2Fで写真撮影が終わると
1Fのカフェでお茶もできます。

早速、各々好きな物を注文。

tokio17.jpg

私の大好きなカプレーゼ。
素材の良さが、伝わってくる。
こんな美味しいのに、このお値段でいいんですか。

そして、そして、小石原ポタリー(HP★
欲しいなとは思うものの
なかなか手が出せない器。
実際使ってみたり、お話が聞けたり。
私にとってすごーく幸せな時間でした。

tokio16.jpg

そして・・このスコーン


めっちゃ美味しかったです。

スコーンって、自分で作っても作っても
思うようなのってできないんです。
温度管理とか、時間とか適当だからね。
適当な味がするのよ、やっぱ。

あんまりモフモフなのよりは
ザクザクした方が好みなのだけど
そのバランスが絶妙。
何より粉とバターの匂いが最高。

今までで一番好きなのは
歩粉のスコーンだったんですが。
お店で食べた、焼きたてアツアツ。
数年経った今でも忘れられない。

今再び、そんな感じです。
数ヶ月経ってますが、粉の匂いが、今でも忘れられません。
きっと数年忘れられないことでしょう。

店長さんがまた、すっごく素敵な方で。
器の話、お料理の話、どれもどれも面白かったです。

こんな素敵な写真館に出会えて本当によかった。
またいつか、成長を写してもらいに行きます。
そして、必ずスコーンいただきます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:29 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤダヤダ1歳とトランプ4歳 | ホーム | 家族写真を撮ってきました。>>
コメント
--いいなあ~--

私も東京へ行きたい。

今週末から秋休みなので、5連休の子供を連れて出かける予定ですが、
小3の息子とオサレナ自由が丘は歩けません(涙)
行きたいなあ~東京。
by: ヒサ * 2013/10/10 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん--

秋休みで東京!
そのサラッと感。うらやましすぎます・・!
うちなんて・・うちなんて・・
必死で準備して、えんやこらで上京です(涙)

小3ともなると、余裕で行けるのかと思ってましたが
やっぱり子供にとったら退屈ですよね。。
そっかー
そうなのかーーーー
by: ☆キャシー☆ * 2013/10/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/751-d64fb534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
