スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お母さんイソガシス
2013 / 12 / 17 ( Tue )
あ・・・風邪をひきました。
過去の自分を呪いながら、布団に入る事一晩。
復活!
まだ若いぞ、32歳。

冬になりましたねぇ・・

でも、  毎日公園  です!

aki.jpg

手袋をして行かなかったら・・しもやけが・・・
指のしもやけに効く薬ってありますか。
指が痛い・・・。

このシーズンになるとお母さんって忙しくないですか?

1)年賀状作り(なぜお母さんの仕事なのだ)
2)ついでに1年分写真の整理(バックアップ&削除)
3)ついでに写真のプリント(半期に一度の大作業)
4)ついでにアルバム作り(プリントしたものを入れるだけ)
5)クリスマスの用意(プレゼント、ケーキやらなんやら)
6)保育園の諸々行事
7)お歳暮
8)大掃除

など、ここでやらないと
後々どうしようもなくなる事項に加え

美容院、歯医者、風邪を引いたら病院 ×人数分
さらには予防接種(やばい、行ってない・・)


これらを体調に合わせ微調整しつつ
色んな人との約束もちゃっかり楽しみ
楽しいバイトなんかもやっちゃったりしたもんだから
毎日が、楽しくてしかたありません!

ヒー

なので、晩ご飯がしょぼくなるのは
仕方ないのです。
朝ご飯が、毎日卵ご飯でも。

そして、もうすぐ新しい年ですねえ。
それについての準備も間もなく始めなくては。

あぁ〜 お母さんって忙しいね〜
皆、忙しいのかな〜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19:23:05 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あけまして! | ホーム | もうすぐクリスマス!>>
コメント
----

こんばんは~。
今日も駐車場で話しかけた私、mokoです。

風邪よくなってよかった♪
明日、
とっても楽しみですね☆

キャシーさんの話し方そのままで、
本当に読んでいて楽しい(時々声出して笑ってる)でっす!

1~7番、全然できていないので
これ見ながらやろうと思います。
私は特に何もしてないのに晩御飯はしょぼいけど笑

写真がきれいなんでまたご指南ください!
シュウちゃんがかわいすぎる♡
by: moko * 2013/12/17 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--mokoさん--

おばんです〜☆
mokoさん!
コメントありがとう!
嬉しい!!

あまりの即レスに
編集した8番、追いつけなかったよ(笑)
主婦として、一番見落としては
ならない8番・・こっそり追加したよ。
地味やりすぎて
まだ窓拭きまでいかないけど。

楽しいだなんて・・涙
mokoさんのお暇な時間を埋める
しょうもないブログであればいいと
思っています・・☆

ごごごごごごご指南だなんて・・・
ととととんでも!!
カメラまかせの適当ブロガーです。
こりずにまた遊んでね。

明日が楽しみすぎます。
涙腺の準備は万端です。

by: ☆キャシー☆ * 2013/12/17 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

1)の仕事うちはなぜか夫婦別の年賀状(笑)子供は宛名まで手書き(頭が下がります)

2)~4)のお仕事についてはすでに10年以上ほっとかれていますので、今年じゃなくても

5)これだけは学校行っている平日のトイ○ラスじゃないと自分がつらいので平日こっそりやりました。ケーキは弟くんが嫌いなのでアイスになりました(笑)
6)これは学校に行ったら何もなくなりました(笑)ただ、冬休み中にキタナーイ絵具セットとか洗わねばなりません・・・
7)最初からなし。
いいようなさみしいような・・・
8)についてはコメントを控えさせていただきたいと思います。(大掃除どころか日常の掃除もサボっています)
と言った日々を過ごし、とうとう学校最終日になり、あわててお昼を作りました。
冬休みって短いけど、色々とイベントがあってバタバタしたまま終わる気がする。。。
来年こそは写真頑張るかな・・・
お姉ちゃん11歳になっちゃったんだよな~

by: ヒサ * 2013/12/24 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん--

声出して笑っちゃいました〜
ヒサさん大好きです(笑)

子育てでイベントを楽しむって
母としてエンターテイナーとしての
資質を問われているようです・・
冬休みって・・3食作り、風邪を引き
さらにイベントに振り回され
あっという間に終わる感じがします。
私は・・日常をこよなく愛しているのですが・・

写真が10年分ってなると
う〜ん。かなり重い腰になりますね〜笑
by: ☆キャシー☆ * 2013/12/27 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/755-317396fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
