スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
チョコと雑貨愛
2014 / 02 / 03 ( Mon )
旅好きなお義母さん。
年に数回旅に出ては、色んな話や写真を見せてくれる。
それだけでも十分なのだが・・
図々しいヨメは

お土産をリクエスト

しちゃうわけで。
今回はベトナム。

ベトナム産カカオ100%
天然発酵、自然乾燥させたカカオ
工場で焙煎、粉砕、加熱
砂糖を加えただけのシンプルな製法


という・・
聞いただけで、食べたくてどーしようもなくなった
チョコレートをお願いした。

どこにでも置いてある訳ではないらしく
指定したお店を探すも
めちゃ分かりづらかったらしく・・

大変な思いをしてやってきました

MAROU さん!(HP)


marou.jpg

これがまぁ、どうして・・
ここ数年で一番美味しいチョコ!!
やめられなくなってしまいました。

先日の日経新聞、チョコランキングにも登場してた。
maru.jpg

そこで、阪急で買える事を知ってしまった・・・

その他、雑貨屋さんまで指定して
オーナメントを買って来てもらいました。
去年オーナメントを楽天で探したけど
案外無いもんだな〜と思ってたからめちゃ嬉しい。

vie.jpg

しかもシナモンで出来てるから
いいにおい〜

そして、さらに
手作りのハンコまでお願いしちゃうんだからね。

hanko.jpg

ハノイでは超有名なハンコやさん。
$3で作ってくれるのです。
イラストはその場で選ぶらしいです。
魚とバナナ。
もー二人にピッタリ!
さすがばあば!

海外の話を聞いてると
また行きたいな〜とウズウズしてきます。

学生やOLの頃は10万もあればヨーロッパでも行けたけど
今は4人家族。
単純に×4で・・・40万か・・・

と、最近気づいたので
海外旅行貯金を始めました。
目標があると、頑張れます(笑)

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

22:32:37 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<成長期@1歳10ヶ月 | ホーム | コナシママカイ>>
コメント
----

すごいね~!
ばあばかっこいい☆
私も海外に行った友達が
ハンコ作ってきてくれたけど、
社会人になって下の名前のはんこ、
使い道なかった~笑

でも子どもだといろいろ使えそうだし、
はっきりくっきりでかわいいね~♡

実は私もTDL貯金してたけど挫折したよ汗
成功したらぜひやり方教えて 笑
by: moko.. * 2014/02/05 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--mokoちゃん--

ばあば、男前でかっこいいんですよ〜☆
私もあんな風になりたわ〜!

ハンコ持ってるんだ!!
では、お手紙お待ちしてます(笑)
未公開だけど、住所ハンコとかも
作ってもらったんだけど
それがまた細かい出来上がりで素晴らしかったよ!

貯金絶対成功させるよ!!
みなと公園行っては、ハワイに想いを馳せてるからね・・
貯金というか・・天引きだよ・・
あったらぜーんぶ使っちゃうから・・・
by: ☆キャシー☆ * 2014/02/08 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/759-b420b2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
