-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なぜお母さんは・・
2014 / 02 / 19 ( Wed )
3夜連続、脱輪シリーズ。
お楽しみいただけましたでしょうか。

人は、一人で生きてるんじゃないって
口で教えるのは大変ですが
今回の件で、コタローは色々と理解したようです。

私も・・・
脱輪の理由とか
色々と勉強させられました。
家に帰って、その日の夜は
鬼教官による、講義です。

お題。

「なぜお母さんは脱輪したのか」

車のおもちゃを使い、子供にも分かりやすく
本格的に行われました。

car2_201402191907081ec.jpg

コタローが、次の日急に・・

「お母さん、どうしてあの溝(落ちた溝)にはふたがないの?
他のところにはあるのに。ふたがあればよかったのにね。」


そう言われれば、そうだ!!

ていうか・・・そんなことまで考えてくれて
どうもありがとう。
色んな事に気づくね〜。
すごいな〜。

OLしてるときなんて
誰にも迷惑かけずに生きていた(つもりだった)けど
子育てしていると、人に助けてもらうことばかり。。
でも、困ったときに助けてもらう事は
悪い事じゃないんだと。
(もちろん、困らないようにするのも
親の務めですが。)

助けてもらって当たり前じゃなくて
助けてくれてありがとうの気持ち、これに
親がしっかり気がついて
子供に伝えていかないといけないな。

car_20140219190707b48.jpg

そうすれば、いつか
困った人がいたら助けるのは当たり前って
気がついてくれるかな。

優しい人になって欲しいって
簡単に願うけど・・・
その道は簡単な道ではなさそうね〜。

そう感じた3日でした。
子供といると、本当に成長させてもらえます。。
自分大好き、エゴの塊のような人間なもので。
今年も一年、しっかり勉強させていただきたいと思います。

さ〜 
厄は落としたぞ〜!
楽しい一年ウェルカ〜ム!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

20:00:00 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<カレー | ホーム | 助けてくれてありがとうの気持ち。>>
コメント
----

感動の涙をながさせてもらった後に

鬼教官登場!!
…笑ってごめん…

もう厄も落ちまくってすっきりよね。
今年はなーにがあるかね~♪楽しみだわ。
by: さっち * 2014/02/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのかわいいお人形、だれが使って遊ぶの~?笑

最終夜はちょっとふふっと笑える感じで、よかった♪
楽しいこと、ぜひ一緒によろしくお願いします☆
by: moko.. * 2014/02/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

3夜連続読ませていただき、
反省したのは夜だけで翌朝は反省はどこへやら?
ガミガミ怒りまくりでした(反省)

困っている人がいたら助けるって、
困っている人がいなかったらできない経験ですもんね。
これを機に周りに助けられ放題したいと思います。
小学生になれば中学生のお母さんに、
中学生になれば高校生のお母さんにと
結局いつまでたっても助けてもらいっぱなしでいく私だと思います・・・
軽めの小学生問題なら私もお助けできると思いますので、ぜひご連絡ください(笑)
by: ヒサ * 2014/02/21 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫じゃよ
わたしゃ今月3週間で2回の衝突事故さ。
本厄なわけさ
鬼教官を大阪に派遣してください
そのついでにランチしよv-238
by: たまおきさん * 2014/02/21 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--さっち--

想像出来て笑えるでしょ〜
まったくほんとに・・
鬼教官・・まじ怖かったからね〜
なんで落ちたのかよ〜く分かったわ〜
よけるときは、基本、バックだよ!

さ〜おちたおちた〜
楽しみだわ〜ん

by: ☆キャシー☆ * 2014/02/21 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--もこちゃん--

あれは・・・
完全に私の好みでお祝いとしてもらい
大事すぎて、ずっと飾ってました(笑)
最近になってやっと
こたろーが本格的に遊ぶように。
長かったわ〜

かなり本気で気に入ってるだけあって
使い勝手もいいおもちゃだよ。

笑っていただけてよかった〜
うちは旦那がオチなので。
楽しい事ぜひぜひぜひよろしく〜〜
とりあえず、春の神戸旅だね!!
by: ☆キャシー☆ * 2014/02/21 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん!--

読んで頂け、コメントまでいただき
ほんとありがとうです。
なんていい人なの〜

怒りまくりですよね。おかあさんって。
それもまた仕方ない事です(笑)

ほんと、助けてもらいっぱなしですが
きっとその分、誰かを助けてあげられる人に
なれる・・・・はずですよね・・・
理論的には・・・
軽めの小学生問題!!!
ぜひともよろしくお願いします!!!!!
by: ☆キャシー☆ * 2014/02/21 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--たまおきさん--

ああ、あなたもですか・・
どうもアナタ、他人とは思えないわ。
大きい厄、落としたな〜〜〜

鬼教官を派遣したいよ〜〜〜
とりあえず、4月の結婚式にはいくからさ
そんとき何らかの形で絡みたい〜〜〜
春やしさ〜
あ〜でもかおりんが臨月か〜〜〜〜
また、相談しましょう。
by: ☆キャシー☆ * 2014/02/21 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/763-e2e95e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
