スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
名前付けエトセトラ
2014 / 02 / 26 ( Wed )
偶然にも、数名のお友達から
名前付けについてご質問いただきました。
こんな適当な私に聞いてくれるなんて
とても嬉しかったので
たった1年のうっす〜いペラッペラの
経験と知識を、恥ずかしげもなく
披露させていただきます。


去年、考えるのもイヤになった

名前付け
  (過去記事→★)

だって、最初は結構色々とあるんだもん。
で、結局

パソコンでデータ作って
プリンターでアイロンプリンとペーパーに印刷。
アイロンで圧着。
ほぼ全部これで終了!
簡単簡単!3年間分やりきった!

と、思ったのですが。

ですが。

ぶっちゃけ、アイロンプリントはあんまり。
最初はね、ピシッとついてていい感じだったのよ。
1年経った今・・・
ぼろぼろと崩れ落ち
端っこから剥がれてきたり
毎日の洗濯を甘く見ておりました。

2年目で新たに名前付けしてます、私が
1年通って、他の生徒さん見て
いいなと思ったの、紹介します。

まず、洗濯回数が少ない布団には。



これ、分かりやすくていいなーと。
100均でいっぱい売ってるやつ!
私は手書きを、手縫いで縫い付けたのだけど
いかんせん、地味。
見えづらい。
先生ゴメンてなもんで。


こんなのは100均にはない〜

生徒さんは、これをさらに縫い付けておりましたので
やはり取れやすい様子。
アイロンプリント過信してはなりませんね。

じゃあ、全部手縫いするのか?と。
いえいえ、いいこと聞きました。
フロッキー、なかなかいいそうですよ。
黒い靴下とかに便利だしね。



やっぱりこれかー。
最初悩んだのですが、名前をオーダーするのに

3週間

かかるのです。
納期間に合わずできっぱり諦めたのですが
今年は、これ頼もうかと思ってます。
アイロンプリントとどのくらい違うのが
実際1年使ってみないと分からないですが・・
期待度大です。(なんせVERYにのってたからね。)

でもやっぱり、喜ぶし・・
ネームラベルは使いたい。





完全我が家目線のシール達。
いくつかは欲しい。
アイロンして、めんどいけど縫い付けようかな。



1歳のシュージはアンパンマンに決定。

あとは、エプロンとかに
ワンポイントついてる子は、やっぱりかわいい〜



上履きには、ボタンを付ければ
左右が分かりやすいんだってよ!!



あと、タオル用にはこれ便利。



こんなの知らないから、めっちゃ手縫いしたけどね。
生徒さんがしてるの見て驚きました。
名前無しでいいなら
100均にタオルまで付いてるやつが便利だね。

どこまでこだわるか名前付け。
とりあえず、やるならしっかりつけておくことを
おすすめします。
何度も付け替えたくないよ〜

ああ〜 やらなくては〜
昼寝したい〜
nene_201402261411349ef.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14:12:02 | 保育園ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< よく食べる弟、妖怪ウォッチにはまる兄 | ホーム | カレー>>
コメント
--かわいい!!--

昼寝のときの顔ってかわいいですよね!!
最近可愛いお写真ばかりで癒されています。
決して変な趣味はないのでご安心ください。名前付け小学生になると新しいノートなど自分で書くようになるのでだいぶ少なくなります。
今日読ませていただいて、名前付けも成長するんだなあ~と実感・・・
右左がわかるように上履きの足を入れて踏むところ?に合わせて絵を描くと間違いずらいと聞きました(ってこんな説明でわかるかな??)
by: ヒサ * 2014/02/26 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるっっっ!!!
とれてくるよね~。エプロンのが最悪。。。

私はいくらかはアイロン+縫うをしたけど、
なんかすっごくめんどくさかった。。。
粘着だから?縫うのも固かったような...
フロッキーは一番取れないし、いいと思いま~す☆

でもやっぱりかわいいのが好きなので、
アイロンのキャラクターになっちゃいますけどね。。。
by: moko.. * 2014/02/26 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん☆--

ほんと、昼寝してるときは天使です。
シュージは大抵の場合、眠たくなり愚図る・・
パターンですが、最近は愚図り方が
もーすごくて!どーかしちゃったの?みたいな。
虐待してると思われたらどうしよう・・苦笑

そうですか!名前付け!!
自分でやるように!!ほうほう!!!
当たり前のことですが、今の私には
神のように感じます・・
もう少しかな・・・
早くそこまで行きたいです・・
あ、絵を描くって確かにいいですね〜
ただ。。絵心が。。。
by: ☆キャシー☆ * 2014/02/27 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--もこちゃん☆--

そうなのそうなの!!
エプロンがね!!最悪の状態。
どーしようかな、直そうかな
まだ読めるな・・のせめぎ合い中。

あーやっぱりアイロンして縫ったんだ。
そっかー。そっかー・・
固いんだね・・・・・
でも、かわいいからね。
買っちゃうんだよね。
安いしね。。

フロッキーって人気なのね〜。
皆良いって言うねえ。
でも、もこちゃんもそう言ってくれたら
太鼓判!だな〜
絶対今年は、納期間に合わせよう。

by: ☆キャシー☆ * 2014/02/27 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/765-32a7b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
