スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こどもちゃれんじイングリッシュ
2014 / 06 / 13 ( Fri )
コタローが1歳くらいから始めていた
こどもちゃれんじ(前記事

おもちゃがどんどん増える事に
恐怖を覚えながらも
タイミングよく送られて来て
これまたよく遊ぶことに驚き
3歳くらいまでずっと続けていました。

ひらがな〜など始まって来たあたりで
段々と、簡単には遊べなくなっており。
時期がくれば「やりたい!」となるのですが
なかなかその時期が・・半年くらいはかかるかなぁ。

男の子は字に興味を持つのも遅いって
ママ友に色々聞いてたし
全く焦ってなかったということもあり
おもちゃ先攻、母としては若干めんどくさく・・。

気になっていた、ちゃれんじイングリッシュに
シフトチェンジ。
それがなかなか良い〜。

基本、DVDとこの送られてくる本。
そのシンプルさがいいです。

そして、この本がまた、すごいことです。

喋るんです!!

それはもうはっきりといい発音で。
charenji_20140613153358edf.jpg

コタローだけではなくシュージまでメロメロに。

DVDも、保育園の送り迎えはいつもこれ。
おかげでシュージまで
「イッツクッキー」のような事を言うように(笑)

これからは英語の時代よ!
バリバリやるわよ!!

っていう感じでもないんですが。
でも、自分がちょっとお仕事しても
分からない事とか解決しようとしたら
掲示板が英語だったりとかして。

ネットで得られる情報も
英語が理解出来ると
また新しい世界が広がってくるなぁ。と。
慣れない英語の世界に迷い込んでしまい
疲れきった私、真剣に考えました。

そして、英語が話せた方が楽しい。
これは絶対そうだと思う。
色んな国の、色んな価値観、色んな思想。
そういうものを
誰かのフィルターを通してじゃなく
自分の目で見て
自分の心で感じられたらなぁ。

それにしても、ちゃれんじってすごい。
関心しきりです。

omama.jpg

コタローが遊んだ頃になると
やっぱりシュージがよく遊ぶ。

いつも助かってます(笑)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
16:09:54 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イヤイヤ対策! | ホーム | フィールドオブクラフト倉敷2014(2)>>
コメント
--すごい!!--

英語が苦手でどうしても子供には苦労させたくなく、やっと重い腰を上げた、六年生だったのに(汗)
「マミー」って呼ぶ日も近いかしら?
倉敷行きたいです!!
大阪より先へ行ったことがない私としては
行きたいです!!!
by: ヒサ * 2014/06/13 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん--

気がついたら喋ってるっていいですよねえ。
子供って羨ましい・・
まぁ、でもお遊び程度です(笑)
私も苦手だったので、苦労させたくないなあ〜

倉敷ぜひぜひ!いつでも!!
家族総出でお待ちしてま〜す!!
by: ☆キャシー☆ * 2014/06/16 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/783-eafcff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
