スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ご近所バーベキュー
2014 / 06 / 26 ( Thu )
遡る事5年。岡山に住み始めてすぐの頃は
子供もおらず、仲良しご近所さんもおらず。

人様のブログを読むにつけ。
仲良しのご近所さんと
一緒に遊びました〜とか
BBQしました〜とか
羨ましくて仕方が無かった私。

しかし子供が出来、5年も経つと
仲良しのご近所さんと
BBQもするようになっていました。
時が経つってすごい。

みーんな子供がいるおうちなので
そりゃもう、わいわい・・・!!

bbq_20140626172602d22.jpg

子供同士もよく遊ぶので
勝手に食べ、水浴びし、虫探し、お花摘み
気がつけば喧嘩して、仲直りして・・笑。

大人はひたすら、飲んで食べて、笑って。
写真も、撮る暇無し!

BBQの後はおうちでのんびりタイム。

bbq2_20140626172603d99.jpg

妖怪ウォッチが好きすぎる子供達。
皆で踊って、歌って、楽しそ〜

bbq3_convert_20140626195248.jpg

乳児も心配をよそに
始終ご機嫌だったりして。

しょ〜もない話に花が咲く、大人の集まり。
こういう何でもない時間、幸せを感じます。

子供がいるから、いつもいつでもという訳にはいかないし
準備とか、色々と小さい子供ならではの大変さもあるし
実際やってみると
おしゃれな感じとは縁遠いし・・
おしゃれな写真なんて一枚もないけど・・
気取ってない、みんなの笑顔。

これから先どんな未来がまっているのか分からないけど
きっと大人になってからこの写真を見ると
楽しかったんだな〜って思うんだろうな。

いつまで子供とこんなことできるのかな〜
ご近所さん、これからもよろしくね〜
20:26:32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<優しくやさしく・・ | ホーム | 何でも自分でやりたいクン>>
コメント
--友達--

自分が一人だった時に知り合った友達と
時間や状況が変わり、あまり会えなくなった分、子供ができたことで知り合った友達も増えるんですよね。
どちらの友達も自分にはとっても大切で、
どちらが大事かは決められず。。。
でもどちらもスエナガーク付き合える友達になれたらいいですよね~。
子供がいなかったらキャシーさんとも知り合いになれなかったなあ~と
ちょっとしみじみしちゃいました。
写真がないのは楽しんだ証拠ですね!!
by: ヒサ * 2014/06/26 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ひささん--

そうなんです!
変化も沢山ありますけど
子供がいないと無かった出会いも沢山!
どっちも大切な友達です。

気が合う上に
子育て期間が共有出来ると
より深くその人と仲良くなれるな〜って
最近気がつきました。

この年になって、友達だからって
一緒にいる為に無理する必要もないし
縁があれば、いつかまた会えるし。
そういう関係、とてもいい!

ブログを通じてヒサさんと
(勝手ながら)お友達になれることも
奇跡のような、必然のような・・
そんなことを最近考えています。
コメント嬉しかったので(笑)
長々と失礼しました!
by: ☆キャシー☆ * 2014/06/28 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に。。。
どんな未来が待っているかは
誰にもわからないけど、
何があっても乗り越えられるだけの
楽しい思い出を作ってやれることが
親の役目なのかな~。

なんていいこと言ってるけど、
一番楽しいのは私だったりして♪

大好きな人たちと肉と酒、
(部屋とYシャツと私みたい 笑)
サイコーの組み合わせです。

こんなに楽しい家族ぐるみ、
めったにないよ~。
おもてないし上手夫婦に感謝です。

本当にいつもありがとうしかないな。
そしてこれからもずっとよろしくね☆
by: moko.. * 2014/07/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--もこちゃん--

そうそう、まずは自分たちが楽しまねば!
また肉と酒と私でわいわいやろうね〜!!

子供らが大きくなるまでに
キラキラした思い出を沢山作りたいよね!!
あとどのくらい一緒に遊んでくれるのか。
楽しみだわ〜★

岡山帰って来てよかったなーって
最近つくづく思うんだよね。
5年前の私に教えてあげたい。
これからもずーっとよろしく!!!
by: ☆キャシー☆ * 2014/07/02 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/788-33109e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
