スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供が成長していると感じた瞬間
2014 / 07 / 28 ( Mon )
昨日、今日の夜、岡山すっごく涼しいです。
クーラーなんていらない。山からの涼しい風。
子供の頃の夏休みを思い出します。
そう、そう、朝夕はこのくらい涼しかった〜。

寝かしつけてから、起きよう!って思えるくらい、涼しい。
老体に鞭し、起きてまで記録したかった事、それは。

保育園の年中になりました。コタローくん(@4歳)。
大きくなったなあ、ってしみじみ感じる事が多くなりました。

最近、「文字」に興味を持ち始めた様子。

karuta_20140728215336423.jpg

(ケータイがガラケーなのはスルーということで)


いつのクリスマスだったか・・?
ひいばあちゃんからのクリスマスプレゼント。
当時は、見た瞬間に「まだできないわ」だったのですが。

年中になりしばらく・・急にひらがなに興味を示したコタロー。
最初こそ色々教えていましたが、彼の知りたいタイミングに
うまいことのることが出来ず(2歳に邪魔されることも多々)
ほったらかし〜的な。

が、最近、ほぼひらがなコンプリートしていることに
このカルタをしていて気がつきました。
一体・・・どこのどなたが教えて下さってたの???

これがまた「文章」になると、難しいようで
本をすらすら読むとまではいかないのですが。

いやあ〜 嬉しい。

そして、もう一つ。
4月になって、進級し、色々と環境が変わり・・
そう簡単に気持ちが切り替わらずぐずぐずした時もありました。
そんなコタローを見ていて、頑張ってるコタローに
何かしてあげたい!と思ってくれたお義母さん!

コタローがおねだりしていたおもちゃを



どん! と買ってくれました。

asobi_201407282153337f4.jpg

これ、マグフォーマー 62ピース という磁石のおもちゃなのですが。

中の磁石がカラカラと動くので、磁石同士が近づいても反発せず
お互いに回転しくっつけることができるのです。
どんな方向にもくっつく磁石!これ、実際触ってみたら分かりますが・・

おもしろい

ええ、確かに、大人でもおもしろい。
何でも作れるんですよね。

保育園にもこれがあるのですが
大勢で使っていると、パーツの取り合いになってしまって
どうもつまらないらしいのです。
それでねだっていたと・・・・

ただねーこれ、結構いいお値段。
じゃ〜買いましょ〜、とはね〜。
おかあさん、いつもありがとうです(涙)

パーツは正直、少ないとツマラナイ気もするし。
うちは正方形30個、三角形20個、五角形12個のパーツが入ってる物を
買ってもらったのですが。
いいです。
シュージもすごく好きで、取り合いにはなるけど。
でも、色んなものが作れて大満足みたい。

そして、このおもちゃで作る物が
どんどんパワーアップしていることに、驚いています。

色んなおもちゃと組み合わせて
時には空港、時には駐車場、またの日は飛行機・・
まさに、想像力、創造力!!!!!

いやー こんないいおもちゃ私の子供の頃にもあったらな〜
22:34:18 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オッシャレー | ホーム | 食べてばーっか>>
コメント
----

こ、こ、これそんなお値段だったの???

知らなかった。。。
こないだ何気なく私が遊ばせてもらってたのよ~、
これオモシロいって♪

うわ~買えないね。。。自力じゃ 笑


でも長~く使える&兄弟で使えるんだから、
もうすでにモトとったって感じ!?
やっぱいいものおねだりするな~。
さっすがコタくん☆

あとね~、キャシーちゃん。
カモフラ柄のエルベ、
私もいつもの友達と欲しいな~って話してて
最近めっちゃ検索してたから、
きになってます見てやっぱり!!!って
叫んじゃったよ 笑
by: moko.. * 2014/07/29 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--mokoちゃん--

そーなのそーなの
意外に高くて・・・
でも高いだけあるな〜と思う。
シンプルで片付けも楽だしね〜
かなりお気に入り(私も)笑

リンク率高!!!
もう笑っちゃうよ!!
カモフラのエルベかわいいよね〜
もう何年思い続けてるんだろう〜
ちっさいのにたっか!!って毎回思うんだけど
か〜わ〜い〜って必ず思う。

もう買っちゃおうかなあ〜
ポイント使って。笑
もこちゃんもおそろで!!!
by: ☆キャシー☆ * 2014/07/30 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/793-ede02823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
