スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おいしいジャムパン
2008 / 08 / 06 ( Wed )
つい最近まで、東京に住んでました。
色々行ったけど、どの街が好きかときかれるとー

代官山

とかいっちゃう、やっぱし田舎者。

でも、代官山ホント好きでした。
あの人のまばらな感じ。ぽつりぽつりとあるお店。
その内装、外装、商品、店員さんのお洋服。
どれも、こだわりが感じられて、歩くだけで大満足だったのです。

どんだけ店舗の写真撮ったことか・・・

そのなかでも、代官山駅からトロトロ歩きながら目黒川に出る途中
ダーイ好きなパン屋さんがありました。

6-26


ここの、コッペパンおいしいんです。
初めて食べた時、驚きました。

6-26-2


お店自体が可愛くて入ったので、正直味は期待してなかったんだけど。
どっこい おいしーんです。

nill style cafe


目黒区青葉台1-15-8
03-6820-7331


聞けば、ラ・ブランジェ・ナイーフの谷上正幸氏プロデュースによる
オーダージャムパンのお店だそうで。
おいしいはずでした。

コッペパンを何種類かの中から選び、ジャムもたくさんの種類の中から選び
焼いたり、そのままだったりして渡してくれるのです。

渡されたパンは、当たり前だけど、パンのいいにおいがして
とろりとしたジャムでも、さらりとしたジャムでも
パンの気泡にしっかりキープされ、かんだ瞬間 じゅわ って広がる。

あー食べたい。
隣の雑貨屋さんも、かわいいしー

まっしろ+淡いグリーンな店内に、ひどく憧れました。
なんでもいいから、とにかく瓶を飾りたくなりました。
ドアが可愛くて、後々イメージソースとさせていただきました。

また代官山や中目黒をおしゃれして歩きたいワ

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

19:06:53 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リフォーム開始! | ホーム | 間取りをめぐる考察>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/8-564970ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
