スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2歳半のキオク
2014 / 11 / 14 ( Fri )
イトコが来たら
急におにーちゃんになる2人。

gao.jpg

ものっすご迷惑そうな、イトコ、無抵抗な0歳・・。
2歳、5歳にやられっぱなしです。

そういえば最近、驚いた事が。

通りすがりの児童館。
うちから少し離れているので、そんなに通る事ないのですが。
車のガラスに顔をひっつけて、コタローが

「あそこ!行ったね!!」

??わけもわからない私に

「ほら!トーマスのおもちゃとかあったとこ!」

と、急にすごい剣幕で
私に話しかけるのです。

そう、行きました。
その児童館なら、シュージが生まれてすぐ
赤ちゃんを寝かせられながら
コタローと一緒に遊べる所を探して
やっと見つけた児童館です。
確か、ブログ記事にもしました。(前記事

2、3回しか行ってないのですが
シュージが生まれてすぐの頃
コタローはどこにも行けず、お母さんと遊べず
退屈そうで、可哀想で。

多分、よほど楽しかったんでしょうね。
2歳半の頃。
まだおしゃべりも上手じゃなくて。
それからずっと、児童館の話もしたことなかったのに。
その頃の記憶が・・
児童館(正確に言えば、児童館への道)を見た瞬間に
急に、5歳になって蘇ったと。

なんだかとっても嬉しくなりました。

そうかー。
覚えてるんだー。

シュージ、2歳半。
もう今くらいの事はきっと記憶されてるんだろうな。
良い思い出をいっぱい作ってあげないとなー。

と、思いを馳せたのでした。

ちなみに、私の覚えてる記憶は
小学校とか・・それさえも怪しい・・
やっぱり加齢と共に、思い出せなくなるものなんでしょうか・・
07:49:10 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<百人力チョコ。 | ホーム | 2歳半のチカラ>>
コメント
--かわいい!--

ベビーブームでいいですね!!
こちら反抗期ばかり・・・
私なんて宇宙人に連れて行かれたバリに
記憶喪失です・・・
思い出すことと言えばなんでしょう・・・
最近は年月日に加え曜日も分からなくなってきました。。。
by: ヒサ * 2014/11/14 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒサさん--

反抗期ーー!!
うちもそのうちくるんだろうな・・
その時を考えるだけで憂鬱です。。
相談のってくださいね。。。

宇宙人(笑)ですかー。
ほんっと、昨日のことでも
嫌な事はすっかり忘れてリセットです。
だから生きていけるんですよね。
キラキラの思い出だけを持って(遠い目)
by: ☆キャシー☆ * 2014/11/20 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/817-d730a26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
