スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近買ったいいもの。
2014 / 11 / 24 ( Mon )
赤ちゃん期が終わり、最近は
綿じゃなく、ニットも着れるようになりました。

そんな私の最近の悩み。

「毛玉」

オシャレさんは、大事なニットは
カミソリでそーっとやるそうですが
面倒くさがりの私は、無理。

どうしてニットってこんなに毛玉できるの?
すっごく着古した感じだけど
4回くらいしか着てないの・・
安物だから・・・?

そんな私に、朗報が。

野田琺瑯を薦めてくれた友達が
これいいよ とおすすめしてくれた毛玉取り機!



買わずにいられようか!!
二日後には手元に。

家電大好きなメンズが早速。

kedama2.jpg

子供のソックスって、毛玉ができると
すーんごい貧乏くさい。。
昭和っていうかさ。
それが、あっというまに 新品に!

ちょっと感動・・・

昔、母が使っていた毛玉取りと比べると
電池じゃないので、パワーが強くて、持続する!
そして、吸い口が大きいので
あっというまに毛玉が無くなります。
ただ油断すると、薄い布だったら
ジョリってなって、穴があいてしまう事も。。。
注意してやりましょう。。。

そして、毎年お世話になっております。
大好きな私の、ファルケさん。

毎年安定した暖かさ。かわゆさ。
そして、履き心地。




毛玉取りやってみました。
ビフォー(右)
アフター(左)

kedama.jpg

あらやだ、今年は新品買ったみたい!
まだまだ大事にはくけど
やっぱり気持ちがいい〜〜〜〜

いや〜ひっさしぶりに良い買い物した〜〜〜〜〜

今年は何色を買い足そう。
って悩んでたら、売り切れちゃうんだよなーー
買い回りまでに決めなくては。

12:13:50 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<七五三でした。 | ホーム | 帽子屋さん>>
コメント
--綿→毛へ--

私も綿→毛へ移行した時のことを覚えています!!
抱っこの時はとにかく洗えるもの!!
前あきのものとだんだんハイネックとか着れるようになり、最近はなんでも着れるはずなのにすでにオサレから遠ーい場所へ・・・
今は防寒が一番になりました!!
毛玉取りで取ると気のせいか?
生地が柔らかくなった感じがるのは わたしだけですか??
by: ヒサ * 2014/11/24 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ひささん!--

綿から毛への移行!
これは忘れられない喜びです。。
でも・・何でも着れるけど
暖かくて、汚れが目立たないということは
最重要事項ですよね。

あ!柔らかくなってる気がします!
セーターとか、とくにー!!
by: ☆キャシー☆ * 2014/11/26 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャラクターソックスって毛玉すごいよね!
安くないのに~((+_+))

ファルケは9月には買わないとダメなんだよ~!!! 笑
すぐ売り切れる!

でもこれで今年は乗り切れそうじゃない?
私も新しく買ったやつ、勝負ソックスとして出番待ちだよ 笑
by: moko.. * 2014/11/26 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--もこちゃん--

そーなのよー
すぐに毛玉できて
あっという間に昭和の子供・・
おかげでちょっとイイトコの子ですわん。
いいの教えてくれてありがと!!

そうなのよー
買うっても結局同じ色だから
新品になったしね、当分いける(笑)
by: ☆キャシー☆ * 2014/11/26 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/820-cbd05c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
