スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れ東京@2日目
2014 / 12 / 10 ( Wed )
千駄木で写真をとりました。(前記事
次に向かった先・・・それは・・・

ファーブル昆虫館「虫の詩人の館」(HP→★

誰か正解した人いるのでしょうか・・・

まさかの・・まーさーかーの!
34歳、生まれて初めての昆虫館です。
この夏、彼らの昆虫好きを知ってしまったから
しゃーなしです。

写真館から、地図で見ると10分くらい・・?
が、実際は結構な坂道。
大きな誤算で、ヒーヒーハーハーなりながらも到着。

そんなに大きな建物ではなかったですが
昆虫・・いました、いました。

開けて見せてくれたり、説明してくれたり。

tokio6.jpg

ハイテクなものもありました。

tokio5.jpg

こーんなちっさいのが、大きく見ると〜的な。
大きくしなくていいって思うのは、大人だから・・?

その他、ちょっと写真にするには・・

えっ?


っていうような・・絵面だったので、割愛しますが
昆虫好きにはたまらない館でした。
コタロー、シュージ興奮しすぎて
ゆっくりじっくり・・・とはならず。
もっと大きくなってからの方が本当に楽しいかも。
でも岡山にはこんなとこないし、行ってみてよかったです。

行って思ったことですが
昆虫って、そんなに変わった生き物じゃないのだなと。
見えてないだけで、本当にそこらへんにいる・・。
もっと毎日を大切に生きよう・・。


さて、昆虫はここまでにして。


次の日は、なんと私、フリータイム頂いたのです。
よく出来る旦那様と
スーパー頼れるお義姉ちゃんに
二人を朝からお願いして〜☆

さあ、二人はどこに連れて行ってもらったでしょうか〜!

tokio22.jpg

この写真で分かったアナタはすごい!
18:44:42 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子連れ東京@3日目 | ホーム | 子連れ東京@2日目>>
コメント
----

いつも更新を楽しみにしています。
1年前近所の写真館にいらしたという記事を見て、コメントさせて頂いた者です。

我が家も今年は七五三で根津神社へお参りし、更に虫の詩人の館は超近所です!
勝手に親近感湧きまくりで、またコメントさせてもらってしまいました。

虫の詩人の館・・・我が家の3歳の虫愛づる長女も、カブトムシの幼虫を握りつぶさんばかりに触らせてもらったりしています。
親は「気持ち悪い」とかつい思わず言ってしまいそうになりますが、必死に堪えています(笑)。

そういえば、先日写真館のパンフでコタローくんとシュージくんを発見し、嬉しくなりました!

御徒町・・・


by: ぴっぴ * 2014/12/11 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴっぴさん--

わーおひさです☆
ゆるい更新なのに・・
飽きずに読んで下さって、ほんと感謝です。

書いている向こう側に、読んでくれる人が
いるということ・・コメントで初めて分かる
その暖かみといいますか・・。
とにかく、1年ぶりのコメント嬉しいです(笑)

根津神社本当に素敵ですねー。
ちょっと感動すらしました!
さらに虫の詩人の館がお近くだなんて!
うらやましすぎです!!
歩きながら、町並みやおうちが素敵すぎて
怪しいくらいキョロキョロしてました、私。

詩人の館が近いと、虫愛づる子供達は
いいですね〜。
虫は作られたものと違って
毎回違う顔見せてくれますもんね〜〜
気持ち悪い(苦笑)ことさえ乗り越えたら
大人も楽しいですよね・・・。きっと・・。

パンフ、ご縁あって載せていただいたのです。
こんな田舎者載せちゃっていいの??
と、ドキドキしながらも・・図々しく(笑)
恥さらしでしたが、よい記念です。
見て頂いてありがとうございます。

さすがですねー。御徒町!!大正解です。
そこから向かうとこと言えば・・・




by: ☆キャシー☆ * 2014/12/12 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/828-9e02e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
