スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
顔が覚えられないんだ
2015 / 02 / 26 ( Thu )
先日の話なのですが。

コタローが
「あーあ。明日緊張しちゃうな。
自分の絵を描くんだって。緊張しちゃうなー。」

と旦那の周りをウロウロしながら
言うのです。
曖昧な返事を返す旦那。
にコタロー、急に・・

泣き出しました。

喧嘩以外で泣くなんて久々だぞ!
どうしたどうした!!
家族で大慌て。

よく話を聞くと、翌日保育園では
自分の顔を鏡で見て、覚えて
それを絵にするらしいのです。

コタローは鏡で自分を見ても
「自分の顔が覚えられない」
ことが、心配で仕方なかった様子。

ならば・・
提案その1
「写真持ってく?見ながら描く?」
提案その2
「小さい鏡持ってく?見ながら描く?」

言ってみた所、どちらも即座に却下。
自分だけ別の事をするのは嫌らしい。

ほほぅ・・・では。
人間の顔なんて、大して違いは無い!
目と鼻と口の数は一緒だから
隣の人の顔を見て描くのはどう?

旦那も必死にピカソの絵を見せ
鏡と同じじゃなくていいんだ!
コタローの絵を描くんだ!と提案。

そして・・・何かに納得した様子。
顔がぱあっと明るくなり
レゴのおもちゃ人間の顔を見ながら練習。
上手に描けたとご満悦。

genki.jpg

いつもの顔に戻って何より。
06:58:46 | イロイロ5歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マッキーがすごい | ホーム | 字の読めない世界>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/26 09:35 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま--

暖かいコメントありがとうございました☆
心がほっこりなりました。

ほんとそうですね〜。
人それぞれ。
私とはタイプが違うので、いつも必死です(汗)
早くコツが掴みたい!!!!
by: ☆キャシー☆ * 2015/02/26 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたろー可愛いですね。
ちいさな頭で一生懸命悩んでるんですねぇ
しゅうじとの性格の差がまた面白いです
好きな絵本の話し然り…
先月男児を産みました!私もついに母です!
妊娠中からブログをさかのぼって男児子育て参考にしてます。
やっぱり今も昔もキャシーさんは私の師匠です笑
by: みわ * 2015/03/03 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--みわこ--

かわいいよねー子供って。
信じられない事言うからね。
おもしろくてたまらんよ、毎日!
しゅーじとこたと性格が違いすぎて
お似合いよ(笑)

出産おめでとう!!
ちょっと〜そろそろ会いたいわ!

それにしても、私のこの
ただの日常垂れ流し自己満足ブログ
読み続けてくれてたなんて・・・
どうもありがとう。
師匠だなんて・・・なんのよ・・笑
またいつか、一緒に代官山行こうー!
eau cafeいってドロールいってー!
by: ☆キャシー☆ * 2015/03/04 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/847-efdd6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
