スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お付き合い帳
2015 / 04 / 07 ( Tue )
結婚してから、
お祝いやお返しをキチンとしなくては、と
日にちや、金額、内容など
書きとめておく為の記録帳なるものを
初めて買いました。
コレ。おつきあいの記録帳(PHP研究所)

74860-1.jpg

画像はお借りしています

記憶が曖昧になりつつある
今となっては・・
とっても役に立っております。

ただ、結婚や出産だけでなく
初節句や入園・・そして
お友達、親戚の結婚、出産・・・
どんどん埋まってきており。
ついに、ノートが終りそうな事に最近気がつきました。

そして、先日結婚した友人。
独身時代のお祝いや、お車代など
記録が全然ないから
自分がいくらしていいのか
わからない!と、焦っており・・。
おすすめの手帳をブログアップするよ!
と、申し上げましたので
いくつかアップさせてください。

今までのもいいのですが
アマゾンや楽天で買えないのです。
(前も本屋さんで取り寄せしてもらった)
今はいいものが沢山でてるようなので
いくつか探してみました。

コクヨのこれ。



冠婚葬祭に加え、お年玉欄があるのが
いいなと思いました。
今のは無くて、なんだかごちゃごちゃしてしまうので。
128ページ(セミB5)

そして、A5サイズのこれ。



見た目も好き。サイズも小さくて好き。
内容もシンプル!
64ページ(A5)

かなりしっかりしているのがこれ。


レビューには、母から娘とか贈答用に、が多い。
誰かにあげても素晴らしい
内容、作りになっているようです。
128ページ(B5)

そして、これ。
わが家のお付き合い帳―母が娘に贈るアニバーサリーノートわが家のお付き合い帳―母が娘に贈るアニバーサリーノート
(2012/04/18)
吉田 祥子

商品詳細を見る


アマゾンで、レビュー全部★5つ。
むっちゃ気になるー。
慶弔の覚書だけでなく、家族の思い出など
記入出来る欄があるようです。
112ページ(26センチ)

そして、とっても見た目が好み。



特にベージュ。
こういうのって、好きなデザインで
選ぶのもアリですよね。
128ページ(B5)

とりあえず、思いつくまま羅列してみましたが。
どれにしようかなー。
そろそろ決めないとなー。
実は、ルーズリーフみたいになってるやつが
いいな思っていたのですが
見つからず・・・・悩みます。

とりあえずノートで・・・とも思ったのですが
色々振り分けたり
分類するのにめんどくさいんですよね。

誰かお使いの物で、おすすめあれば
ご一報くだされー!
00:00:04 | これほしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 最近のヒット小物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/854-b4de8503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
