スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
危険意識@5歳
2015 / 04 / 26 ( Sun )
最近、理屈っぽく・・反抗的・・
ややこしやの5歳になってまいりました。
コタローくん。
雑感です。

camera.jpg

親の欲目的に言うと。
我慢も出来るし、助け合い精神も芽生え
そして、相手を思いやるということも
少しずつ出来るようになっているようです。

自分で出来る事も増えて
自信もついてきて・・からの・・・だとは思うのですが。
的を得た反抗に・・・
本気で喧嘩してしまう、30半ば。

大人げないと反省する夜もあれば
いつも本気で相手してくれる大人が好きだった、私は。
と開き直る日も。
あー難しいわー5歳児ー。

さて、そんなコタローくん。
テレビを消そうとした私に
必死で抵抗するので、どうしてか聞くと。

「だって、地下鉄でどう避難したらいいか
わからないじゃないか!避難の仕方が知りたいんだよ!」

・・・・?

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団
日本屈指!6つの地下施設SP

を見ていて
火災時に多くの利用者がいても
確実に避難できるよう設置された安全対策装置、
停電時の混乱を防ぐ工夫、
さまざまなレベルの水害に備えた何段階もの設備など、
日本の地下に隠された英知の数々を紹介。

(番組HP抜粋)

の紹介が、とても興味深かったらしい。

岡山には、地下鉄ないんですけどね。
避難の仕方かぁ〜。
相変わらず、私の考えの及ばない事いいます。
私の子だけど、私じゃないのね・・・。

へえ〜と、思った夜でした。
08:34:17 | イロイロ5歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子連れ結婚式 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/858-56dfce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
