-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
出来るようになったこと続々
2015 / 05 / 22 ( Fri )
年長さんになりました。コタローくん。
最近出来るようになった事が多い!

その1:雲梯が最後までいけるようになった。

年長になったばかりの頃・・
「お母さん!できるようになったよ!」
と、報告にきてくれて、1・・2・・渡り程度・・
でも、母は嬉しい。

その2:跳び箱が跳べるようになった。

これ、4月の時点でのコタロー君。

tobi2.jpg

ご覧のように、まだ飛べず。

tobi.jpg

運動が得意ではない、母親の教育的指導。

姉ちゃんの子なんだから仕方がないと弟に諭され
そういうものかもなぁ、と妙に納得し。
ま、家で練習しようがないし、と
すっかり忘れ・・はや1ヶ月。
先生から報告が。
「そういえば、コタロー君!昨日、飛べたんですよ!」

え!!本人からの報告ありませんでしたけど!
飛べたらしい!!

コタローのクラスは、飛べる子ばかり。
その子達のそれはそれは激しい応援の嵐の中で
何度も何度も飛んでは失敗、飛んでは失敗・・・・
そして・・
ついに1回飛べ・・・・!
コツをつかんだらしく、飛べるようになったと。

コタローにその夜聞いてみたら
「飛べたよ〜!皆が応援してくれたからね!
上手な人の飛び方をじーっと見てたんだよ!」
だ、そうで。

いやあ、持つべき物は友達。よかったね。

その3:自転車の補助輪とれましたー!

ストライダーの後、ブレーキの使い方を体得するため
補助輪付きの自転車に乗っていたコタローくん。
5月のある日
「補助輪、とってくれない?」とお父さんに。
次の日、公園の芝生で初乗り・・・成功・・。

えー自転車って、こんなに簡単に乗れたっけ?

ストライダーってすごい・・




これね。

少しずつ、自分の力で成長している5歳。
特に、今年は側にいると成長を実感します。

タケノコダンスの上手な3歳も。

tobi3.jpg

チラフィッシュからストライダーへ昇格。


この3輪車をブイブイ乗り回していたので
あっという間にストライダーに乗れるように。
お兄ちゃんを見てるだけあって、何事もやる気十分。

どんどんどんどん子供は大きくなっています。
変われるって、楽しいな〜。

私も劣化しないように、努力しようっと。。。


23:09:55 | イロイロ5歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボーダー | ホーム | ミシンで作ったもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/863-b8b1139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
