スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
この夏のイケてるもの
2015 / 08 / 20 ( Thu )
買って良かったものグッズ@2015 夏
1位は、サーモスの水筒(前記事★
だと思ってたんですが。

甲乙付けがたい、新星やってきました。
こちらです、我が家のスター。

pot.jpg

そう、ポットです。



これまたサーモス。
電気を使わず保温するステンレス魔法瓶
というわけで、朝冷たいお茶を入れておくだけ。
3L入るけど、今の所1日2Lくらいでいいみたい。

最近、やたらお茶を飲みたがる二人。
コタローは冷蔵庫からなんとか取り出せるくらい
大きくなりましたが(5歳)
それでもなんとか。。時間めっちゃかかる。

シュージは、背が足らず。(3歳)
踏み台を使って取ろうとして、こぼす。。
それ以前に「お母さん!お茶!」としつこい。

何より、冷蔵庫その間

空きっぱなし!

冷蔵庫!空いてる!と言い続けるのも嫌だし
いちいちお茶を用意するのも、面倒。

自分で出来るように
仕組みを作ってやらなくては・・

と、思い立ち早速ネットで探して買い
これもう、我が家に取っては大当たり。

本人達も嬉しそうだし。
電動じゃないので
調整しながら少しずつ押して出すという
感覚で子供でも操作出来るし
お茶こぼしても、まあ・・少量なので、自分で拭ける。
何より飲みたい時に飲みたいだけ飲んでくれる!

正直、お茶お茶言われることを思うと
こぼそうが、入れ過ぎだろうが
お好きにどーぞって感じで。

あーありがたい。
母、ありがたいです。。

寝る前にお茶作って、冷めたお茶を
朝、氷と一緒に入れておくと
1日冷たいまま。



2Lでもいいかなー?とも思ったけど
これからの事を考えると
3Lにしましたが、スラッとしてて意外と大きさ感じません。

昔、見ためが好きでスタンレーの
大きい水筒買ったので
それを使おうかとも思ってたのだけど
保温性がどうもあんまりで。
サーモスはすごいなー。
15:21:34 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お兄ちゃん | ホーム | 子連れ旅@福岡>>
コメント
----

これ!このシステムとサーモス、某有名ブログで読んで
いつかしたいと思っててん。
飲み物で呼ばれるのがなくなったらだいぶ楽やろうなぁ~と。
でも我が家、要求されるのが牛乳で…(;;)
まだ未解決です。
by: あゆみ * 2015/08/20 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ!おひさしやん!--

私も、某有名ブログの人が
雑誌に書いてたのを見たみた!笑
私の子供の頃は、野球部とかで使う
めちゃくちゃでっかくて
蛇口回してお茶を出すっていうやつ
だったのだけど・・・
今の時代はいいのあるんやなあ〜って目からウロコ!

今は2Lくらいがいいけど・・
飲みっぷりよすぎて。
そのうち野球部のやつになるんかなって
ちょっとドキドキ・・

牛乳て!!!
人それぞれやな〜〜〜〜〜〜〜
確かに、牛乳やったら無理やなあ。
自分でつぐにも、リスクが伴うな。涙
by: ☆キャシー☆ * 2015/08/21 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/878-c04fcc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
