スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れハワイ@ノースショア
2015 / 12 / 18 ( Fri )
3歳6歳男子と行くハワイ。
もちろん、大好きなノースショアにも行きました。

まずは、ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)
ここは絶対行きたかった。

だって、亀がいるから。

hawai17.jpg

最初車の中で寝てたので、朦朧としてた2人も
ビーチに寝転んでいる亀に気がつくと
目がキラキラし始め
「泳ぎたい!」と服を脱ぎ出した6歳。

砂浜にどーんと寝転んでいる、野性の亀。
大きいですね・・・・。

それから俄然泳ぎたいモードになりましたので
シュノーケルタイム。
この日のために、シュノーケルをお風呂で特訓してきました!

nor_20151218075517caf.jpg

その甲斐あって、6歳のコタローはライフジャケットをつけたまま
1人で上手にシュノーケリング!
3歳のシュージはライフジャケットよりは
うきわの方がいいみたいで・・
うきわをつけたまま、水中眼鏡で海を覗くという
古典的な方法で、ものすごく楽しんでいました。

魚がいっぱいいたようで
「魚がいた!」「銀だった」「黄色と黒だった」
と、興奮状態で伝えてくれます。
本当に2人とも楽しそうで・・・
ああ、きてよかったなあとしみじみ感じた瞬間でした。

2人に買ったライフジャケット。
色々見て、大分悩んだけど・・・
これにしてよかったです。



正しい使い方かどうかは分かりませんが
6歳のコタローはこれをつけると浮くので
シュノーケルをしたままずーっと海の中を見ていました。

3歳のシュージには、まだ上手く使えない感じ。
浮く感覚はつかめず。
安全の為につけていました。

足はこれを履かせました。



足元は滑るし、岩ゴツゴツしてるしで
危ないので、マリンシューズは必須。

あとは、シュノーケルセットを買いました。



こればかりは、サイズ合わせたほうがいいので
スポーツ店に行って丁度いいのを買いました。

実際はゴーグルしか使わなかったのですが
十分楽しめました。

10年前に来た時は
またここに子連れでくるとは思わなかったけど・・

子連れに最高でした。


やっぱりハワイの海は気持ちいい〜
瀬戸内海とは全然違うわ・・

08:22:57 | 子連れハワイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子連れハワイ@カカアコ | ホーム | コンドミニアム@ハワイ>>
コメント
--はわわわ--

つつついに行ったのですね!
ハワイ!!え!!もう10年前ですか?
私も絶対子供連れで行きます。いつか!
(息子10ヶ月になりました♡)
年賀状の記事といい、ハワイの記事といい
ためになるな〜
by: みわこ * 2015/12/20 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--みわこ--

行ったよ〜!ついについに!
にしても10ヶ月!はっや!!
成長みたいなぁ。
いつか一緒にデズニーランドへ
子連れで行こーねーん❤️
ためになる?!
う・・うれしい・・・
最近低迷中なので、
コメントでもう少し頑張れそうよー!
by: キャシー * 2015/12/21 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/888-9457a0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
